内田雄馬、自身最大規模のライブツアーで「ファンの歌声が1つになった」と語る~8月26日放送「内田雄馬 Heart Heat Hop」

内田雄馬、自身最大規模のライブツアーで「ファンの歌声が1つになった」と語る~8月26日放送「内田雄馬 Heart Heat Hop」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜日24時30分から放送中の「内田雄馬 Heart Heat Hop」。
パーソナリティは、声優の内田雄馬。

8月26日の放送では、8月20日に行われた、内田のライブツアー『YUMA UCHIDA LIVE TOUR 2023「Keep in Step with」』の配信映像を同時刻に再生し、SNS上で感想を語り合う「SNS同時視聴会」についての感想メールが届いたため、内田が視聴会やライブツアーについて語った。

配信は、8月13日に幕張メッセで開催されたツアーファイナル(DAY2)のライブ映像に加え、特典映像付きの内容となった。参加したというリスナーからは、

「配信が19時ぴったりにスタートすると「#内田雄馬ツアー2023」で沢山のコメントが流れ始め皆さんの熱い思いが伝わって来ました。雄馬くんを見ながら、ハッシュタグにコメントをしながら、皆さんのコメントを見てかなり忙しいライブ視聴会でしたが一体感を感じてめちゃくちゃ楽しかったです!」

「映像を見るとファンのみんなの歌声がひとつになって聞こえて来て感動して泣いてしまいました」

という感想が届いた。内田はそれに対し

内田 今回は配信元のLeminoさんによる特典映像でワンショットアングルというものがついてくるということで、内田にピックアップした映像をセレクトして頂きました。色んな表情が沢山抜かれていると思います。

内田 このライブツアーをやっていて1番感じたのは、皆さんの歌声が公演を重ねるごとに大きくなっていって、すごく心強かったし楽しかったです。今まではライブを2日間でやるとかはあったけど今回は4ヶ月という長い期間で、ここはこういう風に盛り上がろう、みたいな意識が皆の中で固まってきた感じがあったと思います。だから今度ライブをやるときはまた盛り上がり方を皆で考えていきたいですね。ここは歌う、とか、ここは踊る、みたいなものを皆で探してつくっていきたいと思っています。これからもお待ちしております。ありがとうございます!

とライブでの思い出を語り、リスナーへ感謝を伝えた。

「内田雄馬 Heart Heat Hop」8月26日放送分はディレクターズカット版のアーカイブがYouTube内田雄馬 OFFICIALチャンネルで配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田雄馬 Heart Heat Hop

内田雄馬 Heart Heat Hop

地上波:土曜 24:30~25:00 超!A&G+:日曜 23:00~23:30 【リピート】火曜 18:00~18:30 この番組は、内田雄馬さんが…

ページTOPへ