宮野真守、花澤香菜との共通点を語る〜9月16日『宮野真守のRADIO SMILE』

宮野真守、花澤香菜との共通点を語る〜9月16日『宮野真守のRADIO SMILE』

Share

毎週土曜24時から、文化放送地上波にて放送中の「宮野真守のRADIO SMILE」
パーソナリティは声優の宮野真守。

9月16日放送回では、リスナーから「ラジオを聞き比べたところ、宮野さんと声優の花澤香菜さんは似ていると感じた。話し方や笑い方やスタッフへの絡み方までそっくり。」というメールが届いた。

宮野「たしかに、香菜ちゃん(花澤香菜)は面白いことが好きだからね。ひとりでラジオやってる時は自分で言ったことに自分で笑わないと誰もリアクションしてくれないから(笑)そういうムーブが似てるんじゃない?
面白いことが好きな人ってそうなんだよね。面白いことを言った時に誰かが笑ってくれないと不安になるんだよね(笑)だから、俺もすぐスタッフの顔見るもん。あ!爆笑してる!って。」

と、自身と花澤の共通点を話した。役者としての共通点もあるようで、

宮野「香菜ちゃんとはお芝居のシンパシーもすごく合う気がする。お芝居の方向性とか。香菜ちゃんも感じてくれてたら嬉しいけど。この作品では力を抜いたお芝居をしたいんだな、とか。テンション感すごく合うな、とか。こっちが出したものに対してそれをちゃんと受け取って乗っかってきてくれるとか。お芝居のシンパシーがすごく合うから似てるって言ってもらえるのかな。俺は香菜ちゃんのお芝居すごく好きだしね。すごくナチュラルで、でも激しい時はすごい激しいし。だから一緒にお芝居しているとすごく楽しいです。ただね、なぜか俺が主人公で香菜ちゃんがヒロインの時って香菜ちゃんがすごい痛い目を見るっていう(笑)だから申し訳なくなっちゃって!いつも苦しい思いをさせてごめんねって思ってる(笑)」

と、これまでの共演作を振り返りつつ芝居について取り組む姿勢や、向き合う様子を語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


宮野真守のRADIO SMILE

宮野真守のRADIO SMILE

土 24:00〜24:30

声優としてのみならず、アーティストとしても注目の宮野真守、看板番組がスタート! リスナーのみんなから届いたメッセージをシェアする深夜のひと時…。 30分のノン…

ページTOPへ