小野賢章「あの時の距離には戻れなかったかな」雲水メンバーが友人との再会エピソードを語る~9月24日『雲水の今晩どうしましょう!?』

小野賢章「あの時の距離には戻れなかったかな」雲水メンバーが友人との再会エピソードを語る~9月24日『雲水の今晩どうしましょう!?』

Share

文化放送 超!A&G+にて毎週日曜日深夜25時30分〜放送している、俳優ユニット・雲水がパーソナリティを務める『雲水の今晩どうしましょう!?』

9月24日の放送では、リスナーからのメールをきっかけに、4人が学生時代の友人と再会したきっかけついて語った。

小野 同じ小学校の1個下で同じサッカー少年団をやっていた子がいたんだけど、中学校に上がった途端に一気に話さなくなったのね。小学校の頃はずっと毎日遊んでいたのに。

早乙女 うん。

小野 しばらくしてからお互いが東京にいることが分かったから会ったことがある人がいる。でもあの時の距離には戻れなかったかなって感じだね。

寺山 切ないね……

岸本 俺は、会ってはないんだけど、今の時代、SNSがあるじゃない?俺も雲水の公式のSNSを始めるちょっと前にTikTokのアカウントを始めていたんだけど、最近になって、小学校の頃に同じサッカーチームだった人からフォローされて。

寺山 へー!

岸本 その子も(動画を)ちょろっとアップしてて、それを観ると、「めちゃくちゃ変わってる!」みたいな(笑)SNSにもそういう使い方があるなって思ったね。

早乙女 今年、自分の小学校の閉校式に行ったときに、同級生が1人来てて。(同級生が)14人しかいなかったんだけど、そのうちの1人の女性の方が来て、とある俳優さんを追っかけているみたいで、俺のTwitterを見ながら、「影ながら応援してます」って教えてくれたんだよね。でもそれくらいかな。地元に帰ったとき会うくらいしかないね。

寺山 この間、1個下の後輩の結婚式に行って、そのときに久しぶりに会ったくらいかな。本当に会わなくなるよね。

各々のエピソードを告白した4人は、東京近辺に住んでいても地元の友人と会う機会が減っていることを語った。

『雲水の今晩どうしましょう!?』 382回(2023年9月24日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


雲水の今晩どうしましょう!?

日 25:30〜26:00

雲水のメンバーがワイワイガヤガヤとにぎやかにお届けする流れる雲のように水のように自由気ままなラジオ番組です。

ページTOPへ