ペンのインクが出ない話は2回目?KENNと白井悠介がこれまでに話したフリートークの内容について振り返る!~10月4日「BUSTAFELLOWS RADIO」

ペンのインクが出ない話は2回目?KENNと白井悠介がこれまでに話したフリートークの内容について振り返る!~10月4日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
10月4日放送の第80回ではリスナーからの「KENNさんがボールペンのインクが出ない事について話していましたが、だいぶ前の放送回でも同じ話をされていました。インクがでないのはペン先が乾燥しているからだと思われるので、温めるのが一番効果的だと思います。良かったら試してみてください」というメールに対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介がトークを繰り広げた。

 

白井 ペンの話は2度目ね。でも1回目、ペンの話をどこでしたか記憶がないんだよな~。

KENN 本当? でも多分ペンの話だけじゃなくて、同じ話を何回もしていると思う。

白井 他の事ももしかしたらね。

KENN そう。でも皆が優しいから、初めてのつもりで聞いてくれているんだろうなって勝手に思ってます。

白井 それだけ、ラジオの回数を重ねてくるとね、どうしても話が被ってきてしまいますよね。

KENN 回数が多くなるって事は嬉しい事だけど、リスナーみたいにそれは前に言ってましたよってつっこんでくれるのも好き。

白井 そうですね。ありがたいですね。リスナーからのつっこみが無かったら、ペンの話3回目もあったかもしれないですしね。

KENN 再来週あたりにしちゃう(笑)

白井 (笑)

KENN でもラジオのフリートークって覚えてます?

白井 全然、覚えてないです。だからKENNさんが前に話していた、美容院で痒いところありますかエピソードくらいしか覚えてないです。

KENN 痒いところありますって話何回した?

白井 いやそれは……2回しているかもしれないですね。

KENN (笑)

白井 痒いところが無いですかの話は、その話に対するリスナーからの答えがありましたね。あとは荷物を電車の網棚の上に置いてきたとかもありましたしね。

KENN そう! あれ以来、荷物を持っていく際はめちゃくちゃ気を付けてますよ。今は網棚に荷物をのせないようにしてます。

白井 網棚にのせたらアウトなんですよね。

KENN でものせたい時だってあるじゃない。

白井 まぁ、邪魔になっちゃったりした時はね。

KENN しばらく乗車している時とかそうなるよね。1人で電車に乗る時は極力気を付けてますよ。スタッフさんとか一緒にいたら、気づいてくれたりして、それに甘えちゃったりするんですけど。

白井 俺はこの間、終電でボーっとしていたら、乗り換えるはずの駅を乗り過ごしちゃって。結局、タクシーで帰る事になっちゃいましたね。

KENN たまにあるよね。地味にやっちまった~ってなる。

白井 気を付けないとですね。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第80回(10月4日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ