逢田梨香子、機械の調子が悪くなる率70パーセント!?~9月10日『逢田梨香子のRARARAdio』~

逢田梨香子、機械の調子が悪くなる率70パーセント!?~9月10日『逢田梨香子のRARARAdio』~

Share

毎週日曜日22時00分から文化放送超!A&G+にて放送中の番組『逢田梨香子のRARARAdio』。パーソナリティは、声優の逢田梨香子。

9月10日の放送では、ホラー好きの逢田が、リスナーから届いた「逢田さんご自身や、身の回りでのホラー体験はありますか?」という質問に対し、自身のホラー体験を語った。

逢田 私自身がホラーな体験をしたことはあんまり無いです。しっかり物体を見ちゃったとか、聞こえちゃったとかそういうのは一切無くて……本当にね、そういう霊感みたいなものにはだいぶ疎い人間なんです。別に「見たいな」とかそういう風に思うこともないんだけど。霊感強い人ってなんか大変そうだなって思います。あ!でも、スタジオとかは結構居るって言いません?なんでだろうね。電磁波とかが関係しているのかなって思うけど。私、レコーディングのときとか、機械の調子が悪くなる率が70パーセントくらいなんですよ。子供の頃とか、私がおじいちゃんちに行くと電化製品が壊れるみたいなことがあったり。レコーディングスタジオも私がブースに入って「歌うぞ!」ってなったら(機材が)ダウンしちゃいました、スタジオ移動します、みたいな。電化製品との相性は結構悪いっぽいです。家にあるものとか結構すぐ壊れる。

逢田 あとは、予知夢的なこととか。そんな大それたことではないんですけど、「この場所来たことある。夢で見たな」みたいなことはすごくたくさんある。「これってもしかして前世の記憶なのかな」みたいな夢を見たりとか。あと、金縛りにあったときになんか見ちゃったとかはある。お腹の上にずっと人が正座して乗ってるとか、家の中に急に作業着姿のおじさんが入ってきて、うちのシャワーを浴びるだけ浴びて帰っていくのが見えちゃったりとか。水の音が聞こえるんですよ。でも身体動かないから「うわ、なんかおじさんがシャワー浴びてる……」みたいな。耳元でサンタクロースの歌を歌われたこともあります。全然クリスマスでもなんでもない時期に、歌って消えていく人とか……なんなんだろうね。でも頭はちゃんと起きているから意識はすごくしっかりしてるの。めちゃくちゃ怖いよ。お昼寝とか、テレビつけたままソファーで寝ちゃったりすると結構高確率であいます。皆さんも気をつけてください、眠りが浅いとなったりするからね。

Share

関連記事

この記事の番組情報


逢田梨香子のRARARAdio

逢田梨香子のRARARAdio

日 22:00~22:30 【リピート】土 16:00~16:30

若干憂鬱になりがちな日曜夜のひとときを、飾らず伸びやかに自身のことについて語る30分。リスナーとのやり取りを楽しみにしている”りきゃこ”…

ページTOPへ