小松未可子、母に子供と猫の写真を使ったバックをプレゼント!?~10月14日「小松未可子のSunday Share Night」

小松未可子、母に子供と猫の写真を使ったバックをプレゼント!?~10月14日「小松未可子のSunday Share Night」

Share

文化放送にて、毎週土曜27時から放送中の番組「小松未可子のSunday Share Night」。パーソナリティは声優の小松未可子。

10月14日の放送では、小松が母へ渡したプレゼントについて語られた。

毎年母の誕生日プレゼントを迷ってしまうという小松。以前プレゼントした「自分が飼っている猫の写真を使ったグッズ」が喜ばれたそうで、今年もそれを渡そうとしているのだとか。

小松 (母にプレゼントして)前に喜ばれたのが、私が家で一緒に住んでいる猫ちゃんの写真を使ったグッズ!猫の写真の顔を切り取って、ポーチとかを作ってくれるサイトがあるんですよ。前はポーチとクッションカバーを作って贈ったら、すごい喜んでくれて、今でもポーチを使ってくれているんです。だから、あの系統のプレゼントを贈ろうかなと思って!

小松 今回は、猫のノエルとエメがいるラインナップだったんですけど、プラスでベビこし(小松の子どもの愛称)を増やして(笑)。今年はそれを作ってもらったんです。普通は納期1か月くらいかかっちゃうんですけど、プラス3000円積めば1週間で作ってくれるんです!私の計画性の無さをお金で解決することによって間に合ったと思うんですけど(笑)。。

小松 めっちゃエコバッグを使っていたなと思って、今年はパソコンケースとエコバッグにしたんです!そのエコバッグはリバーシブルになっていて、片方に顔がいっぱい配列されてて、裏返すと、ドーンと一面プリントできるようになっているんです。そこにベビこしが横向きになって、「えいっ」ってなってるポーズがあるんですけど、それと猫のだらしない格好の写真を配列してもらったんです。「これはいけるだろう」って思って。でも来年はこのアイデアは使えませんね(笑)

母親へのプレゼントを解説した小松。さらに、今後もオリジナルグッズを作っていきたいと語り、「自分の中のギフトバリエーションを増やしたい!」と語った。

『小松未可子のSunday Share Night』10月14日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

土 25:30~26:00 【リピート】日 18:00~18:30

ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松未可子さんとリスナーのみなさん…

ページTOPへ