えなこ、漫画『刃牙』シリーズとのコラボ写真集を紹介!~10月8日放送「えなこの○○ラジオ」

えなこ、漫画『刃牙』シリーズとのコラボ写真集を紹介!~10月8日放送「えなこの○○ラジオ」

Share

『えなこの○○ラジオ』パーソナリティは、コスプレイヤーのえなこ、アシスタントは学園祭学園の青木佑磨。10月8日の放送では、パーソナリティを務めるえなこが、漫画『刃牙』シリーズとのコラボ写真集『えなこ×刃牙 えなこ道』について話した。

写真集では、『刃牙』シリーズの名場面の再現や様々なキャラクターにコスプレしたえなこの写真が収録されている。9月30日には発売記念イベントも開催されたそうなのだが――

えなこ イベントに来る方の客層が分からなくて!私のファンなのか『刃牙』のファンなのか。でも実際には両方来てくれました!

青木 えなこさんのことは知っているけどメインは『刃牙』のファンの人もいたんだ

えなこ そう!だから「初めてイベント来ました」っていう方もいっぱいいました!

また、写真集には『刃牙』の作者である板垣恵介先生が描いた、えなこのイラストも掲載されているのだとか。

えなこ なんとですね、あの板垣恵介先生が私のことを描いてくれたんですよ!

青木 そう!表紙のえなこさんをイラストにして頂いている

えなこ 1番最後のページに載っているのでぜひ見て下さい!

青木 これも含めてすごいボリュームですね(笑)。

えなこ ただ『刃牙』の人気にあやかって露出している本じゃないんです!信じて欲しい!もう色んな写真をあげたから「この本ヤバい」ってなっているとは思うんですけど、まだ勘違いしている人がいたらぜひ見て欲しい!

青木 俺も別の現場でえなこさんの話題になった時、みんな「えなこさん、ヤバいの出してますよね!?」って言っている(笑)。

えなこ ヤバいのって何だよ(笑)。

青木 スタッフさんもメーカーさんもみんな『刃牙』が好きだから、「見ましたよ!スゴかったですね!」って話をしていて。それぐらい『刃牙』ファンの元に届いている一冊になっていますね。

えなこ 私もテレビの収録で、元SKEの松井玲奈さんからも「見ました」って言われました(笑)。

青木 松井さん、そうなんだ(笑)。

えなこ ここでも届くの!?っていうレベルの人にも届いているんです

Share

関連記事

この記事の番組情報


えなこの○○ラジオ

えなこの○○ラジオ

日 15:00~15:30

世界で活躍中のコスプレイヤー「えなこ」の冠ラジオ番組。 アシスタントは、A&Gの様々な番組に出演中、学園祭学園のボーカル青木佑磨。 番組では、メッセージを募集…

ページTOPへ