加隈亜衣、『ひろがるスカイ!プリキュアLIVE2023』に来た子供たちに癒される!? ~10月24日放送『ひだかくま』

加隈亜衣、『ひろがるスカイ!プリキュアLIVE2023』に来た子供たちに癒される!? ~10月24日放送『ひだかくま』

Share

毎週火曜日23時から文化放送超!A&G+で放送中の番組『ひだかくま』。パーソナリティは、声優の日高里菜と加隈亜衣。

10月24日の放送では、加隈が出演した音楽ライブ『ひろがるスカイ!プリキュアLIVE2023 Hero Girls Live ~Max!Splash!GoGo!~』の話題となった。

日高 お疲れ様でした!いやもう、すごい良かったね!

加隈 ありがとうございます!里菜は配信で見てくれたんだよね。

日高 うん。めっちゃ可愛かった!

加隈 そう!衣装もすごい頑張ってくださって。本当に当日のギリギリのギリギリまで!「ここ、ステージに立ったらこんな感じだったんでもっとこうなりますか?」って言ったら「がんばります!」ってやってくれて。

日高 本当にキャラクターだったもんね!

加隈 本当に全部が一緒ではもちろんないのに、その人のお願いとか、どういう感じがいいかを聞いてくれたうえで、キャラっぽさもありつつ、その人に似合うように絶妙なラインを全員分仕上げてくれて。マジでソラちゃんのマント凄かった!

今回のライブには『ひろがるスカイ!プリキュア』のイベントで初の「親子席」があったそう。親子席にはプリキュアの格好をしてライブを見に来てくれた子供がたくさんいたそうで、「それがもう尊くて……」と話す加隈。

日高 もちろんさ、CMとかで小さい子がプリキュアの衣装を着ているのを見たりもするけどさ、生でそこに存在してるってもう……!

加隈 グッズだったり、お父さんとかお母さんが作ってくれたんだなっていうのもあったりして。あと、それぞれが持ってる好きなアイテムを見せてくれたりとか。でも、お子さんからしたら「私たちは誰だろう?」になるわけじゃん。それが不安だったんだけど、全然そんなのは関係なしに手を振ってくれて!踊ってください!ってなったらちゃんと跳ねて踊ってくれて。

日高 かわいい~!!

加隈 あと、演出で火がバーッってさ……まさかだったの!

日高 そう!キラキラした曲も多いんだけど、カッコイイ激しい系の曲も多いなって改めて思った

加隈 そうなの!ライブで映える曲もいっぱいあって、「お子さんたち反応どうなるのかな?」って思ってたけど、キラキラ目を輝かせながら見てくれてた。すごい体験だったと思う!

「ひだかくま」10月24日放送分は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネルにて1週間限定で配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ひだかくま

ひだかくま

火 23:00~23:30 【リピート】日 17:30~18:00

この番組は、日高(か)里菜さんと(か)加隈亜衣さんが「カフェ」で話しているような「軽~い」「会話」をリスナーの皆さんに「観戦」してもらう番組です …

ページTOPへ