10/27(金)アニメ先生、天津・向のおすすめ秋アニメは?【内田理央のレコメン!FRIDAY】

10/27(金)アニメ先生、天津・向のおすすめ秋アニメは?【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第56回が、10月27日(金)に放送された。

ゲストには、レコフラのアニメ先生、天津・向が生出演した。

内田 「向先生!10月にスタートした秋アニメ、注目すべき作品をぜひ教えてください!」
向  「今回もいいの多いですよ!難しいんですけど…内田さんも好きなのかな?『鴨乃橋ロンの禁断推理』」
内田 「ねぇ!わかってるじゃないですか!まだ秋アニメをそこまで観れてないんですけど、これだけは観てめっちゃハマってるんですよ!」
向  「やっぱり推理もので男性2人バディは激アツだし、シリーズ構成をしている渡航さんの文章がめちゃくちゃキレイで!そしてそれを演じているのが阿座上(洋平)さんと榎木(淳弥)さんだから、これはとんでもないですよ!2人の会話と演技だけで持たせることができるということが前提なんで。それに加えてシナリオがおもしろい、他のメンバーも強強なので、ちょっと推さざるを得ないかな!」
内田 「あとミステリーが面白かった!謎解き、トリックがちゃんと面白くて、痺れたポイントですね!」
向  「あとラブコメで言うと、『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』!」
内田 「どういうお話ですか?」
向  「ラブコメなんですけど、主人公の愛城恋太郎くんが女の子にモテなくて。そこで神様にお願いしたら、あなたは運命の彼女に会えます。しかし、運命の彼女は100人います、と言われるんです。100人の中で恋太郎くんが振ってしまった人は幸せになれなくて死んでしまうんです。そんな状態で誰を振るんだと悩む中で、恋太郎くんがとった行動は、全員と付き合うっていう選択なんです!」
森  「一見するとハーレムみたいな感じなんですけど、その理由がちゃんとしてるから受け入れられるんです!」
向  「全員大好きだから、全員を平等に幸せにするっていう!例えば2人のことが好きだから愛を2分の1に分けるんじゃなくて、2人のことが好きだから愛を2倍にするんです!」
内田 「そういう話なんですね!もう少し単純な理由なハーレムっぽい感じかと思っていました!」
向 「ちゃんと純愛で、ただラブコメなんでめちゃくちゃおもしろくて!原作の人がお笑い好きなんだろうなって感じるツッコミのセンテンスの短さで、ちゃんとボケの良さを伝えられているので、テンポ良く笑える作品です!」
森  「そこのポイントも、観てみます!」
内田 「ちょっとこれも観てみます!おもしろそう!!」

この他にも向は、『アイドルマスター ミリオンライブ!』、『薬屋のひとりごと』などをオススメの秋アニメとして、その魅力を語った。

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…


本渡楓と天津飯大郎の「本渡上陸作戦」

本渡楓と天津飯大郎の「本渡上陸作戦」

金 22:30~23:00 【リピート】土 19:00~19:30

この番組は、若手声優・本渡楓さんが、人気声優の誰もが持つトークスキルを身に着けるべく、 様々なミッションに挑み、より一層のランクアップを目指すラジオ番組です。…

ページTOPへ