佐々木舞香・野口衣織 アニメ選びでチェックする声優を激白!

佐々木舞香・野口衣織 アニメ選びでチェックする声優を激白!

Share

【「推しをあつめて」5月15日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組 「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。無邪気な子供(佐々木さん)を寝かしつけるママ(野口さん)を演じ、ほっこりムードのオープニングドラマからスタートした第7回。

 

子供の頃、日曜朝に見ていたアニメの話題。2人とも見ていた『Yes!プリキュア5』トークで登場キャラのココとナッツの話になり、昔はココが好きだったけど大人になってからはナッツという佐々木さん。それに対しなんと野口さんは、昔はナッツで今はココが好きと、好みが真逆なことが判明しました。

そして、5月12日(水)にリリースされた=LOVEの1stアルバム『全部、内緒。』についてもたっぷりトーク。アルバムはType A、TypeB、通常盤の3種類あり、Type Bには野口さんのソロ曲が収録「初めて曲を聴いたときは衝撃を受けました。歌謡曲っぽくて女性のいろんな気持ちが混ざった複雑な曲だなって」と野口さんが曲の印象を語ると、佐々木さんは「振り付けもすごくいいから」と大絶賛!ライブで披露するのが楽しみと、ふたりは口を揃えていました。

また、リスナーからのメールで”アニメ選びのポイント”を聞かれ、佐々木さんは、「絵柄が好きなものやノイタミナで放送している作品。水瀬いのりさんが出ていたらチェックする」と回答。野口さんは、「周囲からのおすすめされたもの。松岡禎丞さんの声が好きで、松岡さん主演アニメは絶対面白いと勝手に思ってる(笑)」とそれぞれのこだわりを話しました。

 

女の子が主人公でおすすめのアニメ”についての質問には、佐々木さんは、「カードキャプターさくらが好き」。野口さんは、「“デレマス”、アイドルマスターシンデレラガールズが好き。いっぱい曲もあるし、ゲームやアニメもあるし」と回答。さらに、2人で話していくうちに、プリティーリズムアイカツ!の熱い話に。野口さんは「プリティーリズム」について、「スケートっていう競技で夢に向かっている感じ。アニメにしかできないものがたくさん詰め込まれてる」。佐々木さんは『アイカツ!』を、「めちゃめちゃシリーズがあるけど、最初から見ていくと成長がわかる物語」とその魅力を語りました。

「声に出して読みたいセリフ」のコーナーでは、佐々木さんがモニターに映る気合入りまくりの野口さんの変顔に気を取られて、仕事を忘れてしまうハプニングも。

今回オンエアされたのは5月12日発売の=LOVEの1stアルバム『全部、内緒。』より「cinema」野口さんが=LOVEオーディションの歌唱審査で披露した曲、アニメ『TIGER&BUNNY』よりUNISON SQUARE GARDENの「オリオンをなぞる」でした。

 

☆オリコン週間アルバムランキング初登場1位おめでとう!☆

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。

ページTOPへ