ラジオの作家笑い、あり?無し?

ラジオの作家笑い、あり?無し?

Share

12月28日の「日笠・佐倉は余談を許さない」は、ラジオにおける作家の笑い声の重要性について、話を展開した。

日笠「あんた存在したんだ…!」-

日笠「この間ね、(作家の)ちゃんこがいつもいない番組にいたの。最終回だから」

佐倉「じゃあ、ちゃんことレギュラー番組、一緒だったんだ?」

日笠「レギュラーじゃなくて、何回もゲストで行っていて、準レギュラーみたいな感じになっていて、そこにちゃんこもいるはずなんだけど、見たことなくて。最終回の時だけ、ちゃんこがいて。ちゃんこいる!ってなって。あんた存在したんだ…!って。この番組には、ちゃんと毎回いるからすごいなと思う」

佐倉「まあねえ。余談は流石にいないと怒るので、私が」

日笠「佐倉が怒るの(笑)」

佐倉「はい。私は意外と作家笑いを重視するタイプのタレントなので」

日笠「そうなんだ」

佐倉「はい」

日笠「作家さんの笑い必要なタイプだ」

佐倉「私が不安になっちゃう」

日笠「分かる。でも、私、あれは(声に出さず体で笑いを表現すること)嫌いなんだよね。

これ本当?ってなる」

佐倉「ちょっとわかるかも。なんか、まだ理性が残ってるじゃん!ってなる」

2人「(笑)」

佐倉「ふーんみたいな。まだ余力あんじゃんみたいな。ってことは、私ってばまだまだねって思う」

日笠「逆に不安になる」

佐倉「不安になるのはわかります」

日笠「だから生配信の時とかもみんなしゃべってほしいよね」

佐倉「しゃべってほしい。でも、日笠さん。お客さんは意外と、嫌な人多い」

日笠「そうなんだ。私ほら、ちょっとラジオマスターじゃないから全然わかんないけど」

佐倉「いや私もラジオマスターじゃないですけど(笑)なんか嫌なんですって。だから、ちゃんこも絶対に笑わないようにしてるラジオとかあるらしくて」

毎週火曜日25時00分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


日笠・佐倉は余談を許さない

日笠・佐倉は余談を許さない

地上波:火 25:00~25:30 超!A&G+放送日時:木 21:30~22:00 この番組は、ほっといたら何時間でも話してしまう二人が、余談を許…

ページTOPへ