佐々木舞香・野口衣織 理想の「おもしれー女」論で大盛り上がり!

佐々木舞香・野口衣織 理想の「おもしれー女」論で大盛り上がり!

Share

【「推しをあつめて」6月5日OAレポート】
アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。第10回は敵の陣地に乗り込んだエージェント(佐々木さん)と、遠隔で指示を出すリーダー(野口さん)のやりとりを描いたオープニングドラマからスタート。

冒頭では、=LOVEの1stアルバム『全部、内緒。』がオリコン週間ランキングなどで初登場1位にランクインし、ふたりで大喜び。現在アルバムをひっさげて行っているメンバーの出身地を巡るツアーについても触れ、日本武道館公演を含むウインターツアーの模様を収録したDVD&ブルーレイ発売のお知らせもありました。
さらに、野口さんの1st写真集『君にしか教えない』が、7月21日(水)に発売決定というビッグニュースが!野口さんは久しぶりの撮影で恥ずかしかった(笑)私自身も楽しみだし、もっとイコラブにハマってもらえたらうれしいと、写真集について語りました。

リスナーから「ライブ前などテンションを上げたいときに聴くアニソンは?」とのメールが届き、佐々木さんは、水瀬いのりさんのReady Steady Go!ど、アップテンポな曲と回答。一方、野口さんは「ライブ前は平常心を保ちたいからカッコいい曲、自分の世界に入るみたいな曲を聴くことが多くて。心の中では熱く燃えてるけどカッコよくクールに決めてる曲」と『ラブライブ!サンシャイン!!』より、Guilty Kissの「コワレヤスキを挙げました。

また「現実を離れて、一度だけ2次元の世界に旅できるとしたらどこに行きたい?」とのリスナーメールから、乙女ゲームの世界の話に。佐々木さんは「将来の夢はなんですか?と聞かれたら、おもしれー女になりたいと答える」と発言。「おもしれー女」とは近年、悪役令嬢モノで多く見られるワードで、男性自身の常識や価値観を壊す女性に対して使われる言葉。おもしれー女にもいろんなパターンがあるじゃん。ツンケンしてておもしれー女、素直過ぎておもしれー女…」と理想のおもしれー女を語る二人。俺に媚びないなんて…おもしれー女」と言われたいという佐々木さん。話が脱線しまくった挙句、行きたいところは佐々木さんが「イケメンがいっぱいいるところ」、野口さん「愛されルートにいきたい」と答えになりました。

アニメにちなんだ2択でトークする「ねえねえどっち?」では、兄弟で欲しいのはふたりとも「犬みたいな弟」であることが判明。ふたりで妄想弟トークを繰り広げて盛り上がる場面も。

今回オンエアされたのは、野口さんが歌う「拝啓 貴方様」、ふたりが大好きなアニメ『FAIRY TAIL』より、FUNKISTの「snow fairy」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ