佐々木舞香・野口衣織 霜月隼&竜宮院聖哉を激推しまくり!!

佐々木舞香・野口衣織 霜月隼&竜宮院聖哉を激推しまくり!!

Share

【「推しをあつめて」7月3日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第14回は、七夕にちなんで彦星(佐々木さん)と織姫(野口さん)の待ち合わせシーンをロマンチックに演じたオープニングドラマからスタート。

イコラブが全国ツアーファイナルを迎える七夕前後にやってくるのが、メンバーの齊藤なぎささんと瀧脇笙古さんの誕生日。ふたりについて「なぎさは結構アニメ見るじゃない。3人でコナンを見に行ったことがあるよね」と佐々木さん。「転生モノの悪役令嬢アニメをなーたんにおすすめしたらハマってくれた。おすすめしたものを全部見てハマってくれるから本当にいい子(笑)」と野口さん。

また「笙古はあまりアニメを見ているイメージはないけど…『食戟のソーマ』で戦ってそうじゃない?」と佐々木さん。「お料理ね。笙古が優勝でしょう!」と野口さん。ちょっと早めにお誕生日をお祝いしながら盛り上がりました。

『ONE PIECE』の白ひげに憧れているというリスナーのメールから、ふたりが憧れ、尊敬しているキャラクターについてのトークを展開。

佐々木さんは「『ツキウタ。』の霜月隼。顔が好きとかじゃなくて、焦らなくて余裕があるところがいいの。この人がいれば大丈夫!みたいな雰囲気作りをしてくれるところが素敵だなって。あとはやるときはやる感じ。いつもはへにゃ~としてるけど、しっかりキメる時はキメるからかっこいい!」と霜月隼を激推し。

野口さんは「『慎重勇者』の竜宮院聖哉。この聖哉は一億人にひとりといわれてるくらいの逸材で、スキルがめちゃめちゃ高いのに慎重すぎるの。いつもつっけんどんな態度で傲慢。自由奔放なんだけど、仲間のピンチには絶対に駆けつける。しょうがねーな、ついでだよ。みたいな感じで救ってるの。しかも顔がいい。尊敬できる顔なので。さらに声優さんがとってもいい声の梅原裕一郎さん(笑)」と、野口さんも聖哉の魅力を存分に熱弁しました。

「バチバチリクエストクラブ」では、ふたりがそれぞれ選んだ「海で聴きたいアニソン」のOAをかけてバトル!難易度の高い”夏の海をテーマにした即興アテレコ対決”で、野口さんが念願の勝利をつかみました。

今回オンエアされたのは、=LOVE「部活中に目が合うなって思ってたんだ」野口さんのリクエスト曲、アニメ『アイドリッシュセブン』よりIDOLiSH7 feat.TRIGGER 「NATSU☆しようぜ!」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ