七海ひろき、大好きなアニソンがかかってノリノリの生放送!キミまち!7月10日レポート

七海ひろき、大好きなアニソンがかかってノリノリの生放送!キミまち!7月10日レポート

Share

7月10日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に七海ひろきさんが登場。現在好評販売中のミニアルバム『FIVESTAR』について制作秘話を語った。

七海さんは俳優・歌手、さらに声優としても活躍中で、今期は「かげきしょうじょ!!」に出演している。また、自身の芸名「七海ひろき」は「七つの海のティコ」が由来で、「少女革命ウテナ」も好きというアニメ好き。パーソナリティの阿澄佳奈もこの2作品が好きということもあり意気投合。7時台はこの日のリクエストテーマ「かっこいい女性キャラが出てくるアニソン」で奥井雅美さんの「輪舞-revolution」が流れた際は「(曲がかかっている間)歌ってました」「カラオケに行ったときに歌います」と曲明けにノリノリで話していた。また、宝塚の後輩でもある森なな子さんが「キュアショコラ」に決まった時のエピソードを話す際、興奮のあまりアクリル板に手をぶつけるハプニングも。リスナーはイケボにわいていたが、スタジオ内の七海さんは「イケてるハイテンション」だった。

8時からのゲストトークゾーンでは、自身3作目となるミニアルバム『FIVESTAR』の収録された5曲についてトーク。アルバムのテーマは「CHALLENGE」ということで、「1曲1曲チャレンジを盛り込んだ」と話し、「THE CHASER」については「1曲まるごと踊るのは今までなかった」と語った。

阿澄のお気に入りは「キラキラ」という曲。「憧れの王子様ソング」と評するとアシスタントの浅川梨奈が「阿澄さん、そういう感じなんですね!」と興奮。七海さんは「さわやかなイメージのキャラクターで歌ったので、感じとってくれてうれしいです。」と答えた。また、浅川のお気に入りは「DARKNESS」。七海さんが「口がまわらない早口な歌にチャレンジした」とコメントした曲は、現代の若者代表・浅川に見事にささった。

7月10日の「キミまち!」は、7月17日の深夜までradikoのタイムフリーで聴くことができる。「七海ひろきさんが出たことを友達に教えたい」「キミまちを聴かせたい」という方は、radikoで「キミまち」と検索。7月10日分のタイムフリーが表示されたら「友達に教える」というボタンを押し、そのリンクをSNSでシェアしたり、友達に送ったりしてほしい。radikoの検索窓に「七海ひろき」と入力しても「7月10日放送分のキミまち」が表示される。ぜひ、番組のシェア活にご協力いただきたい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


Hi!SuperbのHi!Cheese!

Hi!SuperbのHi!Cheese!

土 19:40ごろ~19:50ごろ

Hi!Superbのメンバーが、みんなが笑顔になる魔法の言葉「Hi!Cheese!」を合言葉にお送りするハイテンションラジオプログラム


草野華余子の転生してもオタクでいたい

土 20:15~20:30


あのね、うみね、ましろもね。

あのね、うみね、ましろもね。

土 20:45ごろ~20:55ごろ

あわしまマリンパークのマスコットキャラ、淡島うみねちゃん、内浦ましろちゃんとおはなしする番組です。

ページTOPへ