サンドリオンの“無尽蔵の体力”に阿澄佳奈もビックリ!豊洲PITで運動会?!キミまち!9月18日レポート

サンドリオンの“無尽蔵の体力”に阿澄佳奈もビックリ!豊洲PITで運動会?!キミまち!9月18日レポート

Share

9月18日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に声優ユニット「サンドリオン」から、黒木ほの香さん、小峯愛未さん、小山百代さんが登場。10月27日に発売される初となるフルアルバムについて、さらに先月行われたライブについてたっぷりと語った。

パーソナリティの阿澄佳奈から「運動会とライブが同日にあったときいたんですが…」と聞かれると、3人は「ほんとどうかしてますよ~」「ワンマンに集中したいよ~」と言いながら、楽しそうな表情。アシスタント・浅川梨奈からの問い「ちなみに運動会って何をするんですか?」には「玉入れは1対1でトーナメント戦を…」「あと大縄跳びだよね。」「誰が最後まで生き残るか」「生き残れば生き残るほど足が疲れてきて…」と、本格的な競技だったことが明らかになった。よく考えてみると、本来の運動会は「毎回出番」ということはなく、ひとりひとり休める時間がたっぷりあるのだが『サンドリオン春の運動会』においては、ひたすら戦い続けるという運命。さらに、阿澄から「運動が得意なのは誰なんですか?」と問われると「運動が得意なメンバーはいない」という意外な答え。黒木さん、小峯さんから「大縄で優勝したのは小山百代ちゃん」と言う指摘があり、当の小山さんは「得意だとは思っていなかったのだが、縄に引っかかるのが怖くて“とべてしまった“」と、ある種の後悔をにじませながら語った。

そして、大騒ぎの運動会の後に開催された『Spring☆ふぇすた2021~Happiness 4 you~』については、「めちゃくちゃ楽しかった」 「センターステージが新鮮だった」「センターステージは360度、ファンのみなさんが見えるスペースで、ぐるぐる回る振付もあり楽しかった」「初のユニット曲も披露させてもらった」と、先ほどまでとは異なるテンションで感想を語り続けた。

フルアルバムについての詳細は9月22日に、文化放送 超A&G+で毎週水曜夜7時から放送中の 「サンドリ on the Radio」、さらに8時からyoutubeにて配信される番組 「スタヴァ!」でいろいろ発表があるとのことなので、ぜひチェックしてほしい。

今回の放送を聴き逃した方やもう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーでお楽しみいただきたい。運動会やライブの他に、「雨が多いサンドリオン。その理由は…」「何かをやった後にライブをやりがちなサンドリオン」など、他のユニットでは聴けないトークが満載だ。9月18日の「キミまち!」は、9月25日の深夜まで聴取可能。そして、「友達に教える」というボタンを押すことで、リンクをSNSでシェアしたり、友達に送ったりすることが簡単にできる。ぜひ、一言感想をそえてシェアしてほしい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


あのね、うみね、ましろもね。

あのね、うみね、ましろもね。

土 20:45ごろ~20:55ごろ

あわしまマリンパークのマスコットキャラ、淡島うみねちゃん、内浦ましろちゃんとおはなしする番組です。


サンドリ on the Radio

サンドリ on the Radio

水 19:00~19:30 【リピート】金 7:00~7:30

ページTOPへ