佐々木舞香・野口衣織 Mステ初出演当日の裏話を披露!「実は本番2時間前に…」

佐々木舞香・野口衣織 Mステ初出演当日の裏話を披露!「実は本番2時間前に…」

Share

 【「推しをあつめて」10月23日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)が、

大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」#推しあつ)。

第30回は地球征服をしにやってきた宇宙人(野口さん)と、たまたま遭遇した地球人(佐々木さん)とのコミカルなやりとりが笑いを誘ったオープニングドラマからスタート。

35年前の1986年10月24日は音楽番組『ミュージックステーション』が放送スタートした日にちなみ、イコラブが初めてMステに出演した日の裏話をふたりが明かしました。まずは、この日に初お披露目となった新しい衣装について。

佐々木さんは「よく見ると小さく“=LOVE”という文字が書いてあるの。

女の子らしくてアイドルらしくて…。

ほんとにあの衣装はめっちゃ好き」とコメント。

「私も、繊細で好き。

首元のリボンもひとりひとりデザインが違っているのよね。

黄色が多いメンバー、白が多いメンバーと配色も凝っていて、見ていておもしろかった」と野口さん。

「インスタに写真がアップされてるので真剣に細かいところまで見て欲しい!」と佐々木さんがアピールしていました。

出演当日のアニソン特集について、

佐々木さんは「指原さんが選んだ曲が『おジャ魔女カーニバル』だったの。

私の十八番の曲だから、キターっ!!と思った(笑)

それと、大好きなUNISON SQUARE GARDENさんの「シュガーソングとビターステップ」を生で聴けて本当に感動しちゃって…。

アニソン特集の日に出演できて、うれしかった」と振り返りました。

また野口さんは、Mステ初出演当日の裏話を披露。

「Mステ出演の日は朝からリハーサルがあったりして、本番まで結構時間があったのよ。

衣装担当のスタッフさんから「体がむくむから、みんな絶対寝ちゃダメだよ!どうにかして起きてなさい」って言われてたのね。

でも、本番の2時間前くらいにみんな眠くなっちゃって…。

控室で川の字になって寝始めたの。

そういえば、樹愛羅は爆睡してたわ(笑)」と話しました。

佐々木さんは「本番前に寝ちゃったけど、みんなむくんでなかったよね。

ちゃんとマッサージして、食べるとむくみが取れやすいっていうサツマイモも食べてたから(笑)」と付け加え、緊張の1日をリスナーに報告していました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVEで「ズッ友案件」、アニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』より、いきものがかりで「ブルーバード」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ