鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1150レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1150レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第115話「ちょっと違うだよ」

人間の世界ではもうすぐハロウィン!

そんなハロウィンのことをエアくぅきぃちゃんに聞く二酸化炭素ちゃんとクリプトン伯爵。

「人間がみんなで妙ちくりん格好をして、渋谷という街に集まる日だと聞いたことがありぷとんぞよ」

「クリプトン伯爵の認識はちょっと違うデスマス。それに今年は渋谷に集まってはいけないデスマス」

ちょっと勘違いをしていたクリプトン伯爵。エアくぅきぃちゃんに訂正されてしまいます。

そんな話を聞いていたら、コスプレがしたくなった二酸化炭素ちゃん。

話題は一転、どんなコスプレをしたいかという話に。

「お化けとか、アニメや映画のキャラクターとかが定番デスマス。自分の一番好きなものを選ぶといいデスマス」

エアくぅきぃちゃんからの助言を聞き、どんなコスプレをするか決めた様子の二酸化炭素ちゃん。

「お待たせー。じゃじゃーん!」

二酸化炭素ちゃんがしてきたのは「タピオカ」のコスプレ!

「トリックオアトリート!お菓子をくれないと、タピオカぶちまけるぞ!」

最後まで「ちょっと違う」二酸化炭素ちゃんでした…

 

ということで…

鷲崎さん、お誕生日おめでとうございまーす!!

放送日の今日、10月26日は鷲崎さん、48歳のお誕生日!

メールテーマや三角コーナーまで、終始おめでたい放送となりました!!

 

一方、けっけはというと、今週も「けっけ、アニメファン化計画」

今回は『ラブライブ!』を見てきたというけっけ、饒舌に感想を語る姿は立派なラブライバーでした!

引き続き『ラブライブ!』シリーズは見るということで、来週は『ごちうさ』!

先週の木ヨナゲスト、内田真礼さんにもおすすめされたというこの作品。

なんだか、こころが…

 

さて、今夜のメールテーマは「48歳にふさわしい抱負や目標

毎年、お誕生日を迎えても、抱負や目標が思い浮かばないという鷲崎さん。

そこで、48歳にピッタリな抱負を募集しました!

もしかしたら、今後鷲崎さんに採用される抱負があるかも!?

とにかく、鷲崎さんにはキムタクさんばりに「いけるとこまで、いってほしい」ですね!

 

そして、深夜の三角コーナーは「鷲崎さんお誕生日おめでとう音源

三角戦士の皆さんからもお祝いを、ということで鷲崎さんを祝う音源を紹介しました。

唐揚げを揚げてみたり、足つぼマットで跳んでみたり、様々な形の祝い方がありましたね…!

誕生日の懐の深さを感じる放送となりました!

改めて、鷲崎さん、お誕生日おめでとうございます!!

 

そして、次週は月初めなので、三角コーナーはお休み!

11月の特別企画は…

フリートークスペシャル』!

前回のなす祭りで番組予算を使いすぎてしまったということで、こんな企画。

どんな話が飛び出すのか…お楽しみに!!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ