佐々木舞香・野口衣織 本番直前でセットリスト変更!? TIF2021・イコノイフェス2021 裏話を語る!

佐々木舞香・野口衣織 本番直前でセットリスト変更!? TIF2021・イコノイフェス2021 裏話を語る!

Share

 【「推しをあつめて」10月30日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)が、

大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」#推しあつ)。

 

第31回は奥さん(佐々木さん)が残業で遅くなった旦那さん(野口さん)を、地味ハロウィンの仮装で何度も驚かすオープニングドラマからスタート。

 

9月と10月の活動報告として『TIF2021』 と『イコノイフェス2021』の話題でトーク。

佐々木さんは「『TIF2021』は日向坂46さんとか、AKB48さんとか…ものすごいところにはさまれてしまいました(笑)」とコメント。

「そういうところに=LOVEを入れていただけたことがすごくうれしい」と野口さん。

佐々木さんは「実はセットリストが直前で変わったんだよね。もっと盛り上がるものにしようって。あおりもみんなでいっぱい考えたりして。当日は一体感があって楽しかったな」と振り返りました。

 

=LOVE≠MEの合同フェス『イコノイフェス2021』に行ったリスナーから

≠ME冨田菜々風さん、蟹沢萌子さん、櫻井ももさん、=LOVEからは諸橋沙夏さん、佐々木さん、野口さんで歌った「薄明光線」衝撃を受けた」というメールを紹介。

野口さんは「緊張した!ノイミーちゃんがこんなに高くて難しい曲を歌って踊っていたなんて…。本当にすごいなと思った」と発言。

佐々木さんは「緊張したね。私たちは曲の2番から登場で、1番は裏で一緒に歌って声出しをしてた(笑)この曲はちょっとアニソンっぽい、マクロスっぽいねって言われているかっこいい楽曲で、歌えてよかった!もっともっといろんなユニットで歌ったら楽しいんじゃないかな」とコメントしていました。

 

大好きなアニソンオンエアをかけてふたりが対決する、「アニソンバチバチリクエストクラブ」。

今回の選曲テーマは「俺様キャラが登場するアニソン」。

“俺様キャラ”とは、自信家で上から目線で物を言うドSだが、実は優しい心の持ち主というキャラクターのこと。

佐々木さんは、俺様キャラの代名詞・ジャイアンが登場するアニメ『映画ドラえもん のび太の恐竜2006」より、

スキマスイッチの「ボクノート」

野口さんは「曲の中でも俺様って言ってるからね。俺様といえば左馬刻でしょ!」と、『ヒプノシスマイク』より、

碧棺左馬刻の「G anthem of Y-CITY」をセレクト。

ふたりは「キツイけど心に響く 俺様人生相談!」バトルで激突!俺様キャラになりきってさまざまなお悩みに回答し、佐々木さんが勝利。見事オンエア権を獲得しました。

今回オンエアされたのは、佐々木さんのリクエスト、アニメ『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』より、スキマスイッチの「ボクノート」でした。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ