佐々木舞香 推しキャラ・霜月隼の誕生日に計画していることは…!?

佐々木舞香 推しキャラ・霜月隼の誕生日に計画していることは…!?

Share

【「推しをあつめて」11月6日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)が、

大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」#推しあつ)。

第32回のオープニングドラマは、文化祭前日を描いた物語。準備をサボり気味の男子を野口さん、彼を注意する女子を佐々木さんが演じました。

 

11月は佐々木さんが推す、『ツキウタ。』の霜月隼の誕生日がある月。佐々木さんは来る11月24日、霜月隼の誕生日にやりたいお祝いプランを話しました。

「今回は自分でキャラケーキを作りたいなと思ってて。

アイシングとかチョコペンで絵を描いてケーキに乗せたりっていうのが流行ってるからやりたいなと。

お祝いできるし、趣味にもできるかもしれないし。もしかしたら、やるかもね!みたいな(笑)

この日1日休みだったらいいんだけど…」とコメント。

野口さんも、推しである『A3!』の摂津万里の誕生日を振り返りつつ、

「霜月隼の誕生日はお休みをもらおう!推し活だもん!マネージャーさんに“推しごと”があるのでーって(笑)」

と、佐々木さんのお祝いプラン実行の後押しをしていました。

 

リスナーのメールから、ふたりが欲しい必殺技の話に。

野口さんは「必殺高速コンタクトレンズはずし!(笑)はいっ!て手をたたくと一瞬で取れて、すぐにメガネが装着できるの。ほんとにそれが欲しい!」とコメント。

佐々木さんは「プリキュアみたいに変身したいよね。私たちはコンサート中に早着替えがあるんだけど、けっこう大変なの。

イヤリングをはずしたりとか、やることがいっぱいで…。一瞬でパッと着替えられたらいいな」と話しました。

 

新たなアニメ作品を見る時に重要視するポイントを教えて欲しい』という質問に、ふたりが回答。

佐々木さんは「絵がキレイな作品が好きだから、単純にいうと絵が好みかどうか。それと、音がキレイなのも好き。

最近見たアニメで『takt op.Destiny』という作品があって、音がめっちゃキレイなの。

音楽で戦うストーリーなんだけど、戦う時にパンッ!て音がするんだよね」と話しました。

野口さんは「結構バディものが好き。

ドラマでもそうなんだけど、警察系とか医療系とか現実味がありつつも、自分の中では非現実みたいな作品が好きなの。

おすすめはドラマ化もされてた、バディもので警察もののアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』だね」と、作品選びのポイントを語りました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVEの「今、この船に乗れ!」

アニメ『天元突破グレンラガン』より、中川翔子の「空色デイズ」でした。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加