鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1158レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1158レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第117話「今日は何の日だよ」

「突然ですが、クイズです!!」

「今日、11月9日は何の日でしょうか?」

二酸化炭素ちゃんと酸素ちゃんから突然、クイズを出題されたクリプトン伯爵。

「ケーキが食べられない日だから…つまらない日ぞよ!!」

「いい句の語呂合わせで、俳句の日ぞよ!」

なかなか正解できないクリプトン伯爵にふたりはヒントを出します。

「1つめのヒント!二酸化炭素がー…」「酸素になっちゃった!!」

「2つめのヒント!日付が関係あります!!」

「3つめのヒント!11月9日をいい空気の日と読むんだよ!」

「いい空気…二酸化炭素ちゃんが酸素ちゃんに変身… 換気の日ぞよ!!」

見事、正解にたどり着いたクリプトン伯爵。

しかし、二酸化炭素ちゃんの様子が少しおかしく…

「あれ?ということは、酸素ちゃんがいい空気で、私が悪い空気ってこと?ひどいよ、クリプトン伯爵!どういうことよ!」

「自分でクイズを出して、勝手に怒りだすのは困りぷとんぞよ…」

最初から最後まで二酸化炭素ちゃんに振り回されっぱなしなクリプトン伯爵でした。

 

今週もオープニングトークは「けっけ、アニメファン化計画」

今回は『響け!ユーフォニアム』!

総集編である劇場版まで見たということで、ほぼ2周分見てきたというけっけ。

事細かに感想を語る姿はまさにアニメファンでしたね!

 

さて、今夜のメールテーマは「楽器と私」!

アニメトークの流れから、楽器についてのメールテーマ。

現在の話から過去の経験談、ポピュラーな楽器からあまり知らない楽器の話まで、幅広いテーマとなりましたね!
知らない楽器が出るたびに買いたくなっちゃう鷲崎さんが印象的でした。

 

そして、深夜の三角コーナーは「ジングル音源」!

前回募集したのは今年の2月ということで、久しぶりのこのテーマ。

やはり待望だったのか、力作ぞろい!

三角戦士の皆さんの番組への愛があふれる音源ばかりでしたね!

紹介されたものは今後、番組に登場するかも…ということで、お楽しみに!!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは『ギャグ10連発音源』!

今週に引き続き、恒例となっているものからこちらのテーマ。

ついに来てしまいました…

力作お待ちしております!!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ