山口愛、佐藤舞、「オーディション時&初期の活動映像」への本音は・・・キミまち!11月13日レポート

山口愛、佐藤舞、「オーディション時&初期の活動映像」への本音は・・・キミまち!11月13日レポート

Share

11月13日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」にAiRBLUEから声優の山口愛さん、佐藤舞さんが出演。11月18日からはじまる【CUE! and DIALOGUE+展~A dressing~】について語った。

実際に着用した衣装が展示されるのははじめてのこと。衣装のポイントや思い出を語る「ボイスガイド」にパーソナリティの阿澄が興味を示すと、すかさず山口さんが「チームごとに語りました」と答え、佐藤さんが「“1日目・2日目”と“3日目・4日目”で、展示がちょっと違うんです!」と切り込み、「別々の衣装が見られるので通い詰めてほしい!」と熱っぽく語った。

そして、展示会だけでしか見ることができない「初期の活動映像」について、「映像チェックはしましたか?」と聞かれると、佐藤さんは「片目をつぶりながら見ました」、山口さんは「(演技が)見ていられないなと思いました」と正直な感想を述べた。オーディションの映像もあるということで「カメラがあるのを知っていたの?」という問いには「いつか出ると思っていました」と、当時から知っていたことを明らかにした。さらに、アプリがリリースされる前の未公開イラストも見られるという、見どころたくさんの展示会のチケットは現在好評販売中だ。

さらに今月21日(日曜日)、竹芝ニューピアホールで行われるリーディングライブ 【CUE!Reading Live Vol.5 ~Wind&Moon~】については、「ライブ前に台本を購入できる!」「先に読んでおいて楽しむこともできる」と、通好みな楽しみ方を教えてくれた。会場のチケットは売り切れているが、夜の部のオンライン配信を見ることができるのでチェックしてほしい。

2022年1月からテレビアニメ「CUE!」がはじまり、そのオープニング主題歌・エンディング主題歌が収録されたCDが来年1月26日に発売される。飛ぶ鳥を落とす勢いのAiRBLUEを見逃さないでほしい。

11月13日の「キミまち!」は、11月20日の深夜まで聴取可能。そして、「友達に教える」というボタンを押すことで、リンクをSNSでシェアしたり、友達に送ったりすることが簡単にできる。7時台はアシスタント・小日向ゆかのおとぼけな一面が垣間見えたり、8時30分ごろからの「キミまちイベントなび」ではなびレンジャーの佐々木舞香(=LOVE)の熱量こもったマンガのプレゼンが聴けたりする。生で楽しんだ方ももういちどお楽しみいただき、聴きどころをSNSでシェアしてほしい。

また、11月20日のキミまち!はおやすみで、超!A&G+で特別番組『キミまちスピンオフスペシャル 珍獣大戦争!』をお届けする。草野華余子、嘘とカメレオン・渡辺壮亮、BURNOUT SYNDROMES・熊谷和海の3人が「濃いアニメ・アニソントーク」を繰り広げる。MCは宮島咲良隊長。濃い口の特番、チェックをお忘れなく!(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ