A&G TRIBAL RADIO エジソン! 2021年11月13日 放送後記

A&G TRIBAL RADIO エジソン! 2021年11月13日 放送後記

Share

11月13日のエジソン!

21時台は、10月27日にNEWシングル「ハヅキ」をリリースされた
sajiのヨシダタクミさんが登場!
テレビアニメ「SHAMAN KING」第3弾エンディングテーマともなっている今回の楽曲について、歌詞に込めた想いや制作の裏話、さらにMV収録の様子などについて詳しくお話をうかがっていきました。

企画パートでは、シャーマンキングにちなんで、
「リスナーと憑依合体!」
天﨑さん&髙橋さんと憑依合体したリスナーさんのお悩みを、
ヨシダタクミさんに解決して頂きました!

ヨシダさんの体験談から、重みのあるアドバイスを受け取ったリスナーさん(の乗り移った天﨑さん&髙橋さん)!
キレイに解決されたことでしょう!

ヨシダタクミさん、ありがとうございました!


そして22時台には、11月17日に満を持してメジャーデビューを果たす「Omoinotake」のヴォーカル、藤井怜央さん、ベースの福島智朗さん、ドラムの冨田洋之進さんにお越しいただきました!

まずは、初登場のOmoinotakeの皆さんのEVERBLUEな一面を掘り下げるアンケート結果をご紹介!
結成10年の活動の中で、変わったもの・変わらないもの、そしてメンバーへの想いなどが垣間見えましたね。

続いて、そんなOmoinotakeの皆さんがリリースされるジャーデビューE.P「EVERBLUE」について、詳しくお話をうかがっていきました。
TVアニメ「ブルーピリオド」のオープニングテーマとなる表題曲「EVERBLUE」は、軽快で爽やかなバンドサウンドが心地よい一曲。
制作過程では、学生さんたちと接する機会もあったようで、
まさに青春の空気感を味わえる楽曲になっていますね。

楽曲についても、そしてアンケート内容についてもまだまだ語り足りない様子でしたが、リスナーの皆さんもぜひお手に取って、Omoinotakeの楽曲を味わってみてくださいね。

Omoinotakeの皆さん、ありがとうございました!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&G TRIBAL RADIO エジソン

A&G TRIBAL RADIO エジソン

土 21:00~23:00

天﨑滉平、髙橋ミナミをパーソナリティに、アニメ、ゲーム、声優、アニソンアーティストの最新情報をお届けしていきます!

ページTOPへ