鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1162レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1162レポート

Share

連続紙人形ドラマ『二酸化炭素ちゃん』

第118話「元気出ただよ」

先週から、自分が悪い空気なのではないかと思い悩む二酸化炭素ちゃん。

それを聞いたネオン様が二酸化炭素ちゃんに励ましの言葉をかけます。

「君は自分のことを悪い空気だと思っているのかい?」

「そんなわけないじゃん!時にはよくないイタズラもするけど、悪い空気だったら誰も遊んでくれなくなるじゃん!そんなの困るよ!」

ネオン様のおかげで少し吹っ切れた二酸化炭素ちゃんのもとに、今度は植物ちゃんがやってきます。

なんでも二酸化炭素ちゃんを探していたという植物ちゃん。

「最近、身体がダルいんだよ。さっき、ため息をついてたでしょ?あの感じで私に、はあああってしてもらっていい?」

「お安い御用だよ。はあああ」

要望通り、二酸化炭素ちゃんが植物ちゃんに向けてため息をつくと…

「ぬわー。最高の二酸化炭素きたー!光合…SAY!!ありがとうー!超、元気出たよ!!」

植物ちゃんの光合成に、二酸化炭素ちゃんは必要不可欠!!

「ほらね。二酸化炭素ちゃんはみんなを元気にできるいい空気だよ。」

ネオン様にそう言われ、無事元気を取り戻した二酸化炭素ちゃん。

「2人ともありがとう!私も元気出た!お礼にネオンくんにも、はあああ」

「あ、僕は間に合ってるかな。う、ちょっと苦しい…」

なぜか一人だけ元気をなくす羽目になったネオンさまでした…

 

本日もオープニングトークは「けっけ、アニメファン化計画」!

今週は『ウマ娘 プリティーダービー』を視聴!

鷲崎さんも視聴済みということで、アニメ談義で盛り上がりました!

しかし、感想を言い合ううちに、だんだんとしんみりした空気に。

いつもとは雰囲気の違った始まりとなりました。

 

さて、今夜のメールテーマは「スマホで一番最近撮った写真」!

なんとなく、スマホで写真を撮ってしまう現代社会。

そこで、直近で撮影した写真を募集しました。

写真ありきということで、視聴者の皆さんの日常をより感じることができましたね!

同時に、自分のスマホを見て、もう少し普段から写真を撮ろうと考えさせられたテーマでした…

 

そして、深夜の三角コーナーは「ギャグ10連発音源」!

おなじみのテーマですが、前回は1年以上前と、意外と久しぶりとなったこのテーマ。

皆さんお待ちかねだったのか、渾身のギャグばかり!中には、100個以上ストックを貯めてくれていた三角戦士も…!

笑いっぱなしの三角コーナーとなりました!

ただ、終わってみると、「面白かったけど、内容を思い出せない」状態に…

すでに次回が楽しみです!



※写真は、鷲崎さんから一発ギャグを買うけっけです。

 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは『秋のメールチキンレース音源』!

春に行った際、半年後にもう一度という話が出ていたので、約束通りこちらのテーマ!

メールに限らず、手紙やLINE、SNSなど広く募集します!

お待ちしております!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ