阿澄佳奈、石原夏織さんの新曲「Starcast」を大絶賛!!キミまち!11月27日レポート

阿澄佳奈、石原夏織さんの新曲「Starcast」を大絶賛!!キミまち!11月27日レポート

Share

11月27日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に声優の石原夏織さんが出演。11月24日に発売されたニューシングル「Starcast」について語った。

やなぎなぎさんが作詞を担当した「Starcast」については「『心の距離』をテーマにした」「思いがちゃんと伝わるように歌わないと!」と、曲にこめた思いをトーク。その前後に、パーソナリティの阿澄佳奈が「感動しました」「ミュージックビデオは“アーティストしてどこまで進化するんだろう”と思った芸術作品!」と大絶賛。その熱量と勢いに、石原さんとアシスタントの小日向ゆかがしばし圧倒されるほどだった。

また、「Starcast」は最初「恋愛ソング」の歌詞が入っていたことも明らかに。やなぎなぎさんに依頼し、「心の距離」というテーマに沿った内容に変わった、と裏話を聞かせてくれた。

初回限定盤は「Starcast」のミュージックビデオとメイキングが収録されたDVD付き。このミュージックビデオでは「幼稚園の頃やっていて、それから封印していた」というジャズダンスに本格的に初挑戦している。「ドラマ仕立てのMVは前作でやっていたので、感情を表現する方法として選んだ」「その結果、ジャズダンスの面白さに気づいた!」と、表現の新たなチャレンジに臨んだ気持ちを話した。

このようにアーティストトークの部分は、自身の思いとクリエイターとのやりとり、レコーディング、撮影時のエピソードをしっかり語ってくれた石原さんだったが、7時台は「ハイ!」と言いたかったところが「サイ!」となってしまうなど、随所随所で面白い一面を見せてくれた。SNSでは「このギャップがたまらない!」という声もあり、石原さんの魅力があふれる2時間となった。

来週、12月4日のキミまち!は久しぶりに地上波でも放送。アシスタントは青木佑磨、 なびレンジャーは平嶋夏海。ゲストは近藤玲奈さんが初登場!近藤さんのニックネーム「れいれい」にちなんで「同じ言葉を繰り返すアニメソング」というリクエストテーマでお送りする。メール・ハガキ・ツイッター(ハッシュタグkimimachi、番組アカウントへのリプライ、DM)、FAX、番組の公式LINEアカウント、どの方法でもいいのでぜひリクエストをどうぞ。1曲につき抽選で1名、阿澄佳奈とアシスタントのサイン入りリクエストカードをプレゼントしています。その日のリクエストテーマと関係なく、「とにかくフルコーラス聴いてもらいたい曲」を送ってもらうコーナー「フルじゃなきゃイヤ!」へのリクエストもお待ちしています。こちらは、なぜフルで聴いてほしいのか、熱い想いも書いてくれるとうれしいです。(番組構成作家・大村綾人)

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加