だいたいにじさんじのらじお 第118回放送後記 「きさらぎ駅って何でしょう?」

だいたいにじさんじのらじお 第118回放送後記 「きさらぎ駅って何でしょう?」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第118回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

1月~3月のパーソナリティは叶さん!
普段ラジオを聞くことはあるものの、パーソナリティとして番組をすることは緊張しているようでした。

今回は、事前にメールも募集していたので、早速コーナー説明へ。
まずは「叶さんってこんな人」から。
リスナーの皆さんが想像する叶さんの私生活や、きっとこんな人だろうという偏見を送ってもらいました。

白い服に汚れが付いたらすぐに捨てそう…というメールには「すぐ捨てる」と回答。
よく断捨離をする性格だそうで、お気に入りのもの以外は、わりと捨ててしまうようです。

他にも様々な偏見が届いていたのですが、中でも強烈だったのが
「どこかに開かずの間的なものがあって、そこに何かを飼っていそう」というメール。
特に動じることもなく、受け入れてトークを続ける叶さんでしたが、それはないとのこと。
叶「何とは言わないけど、そういった願望はないかな」

ところが「飼いたいではなく、閉じ込めたい願望は?」というカンペを見て悩む叶さん。
閉じ込めておきたくなるものはあるようです!

続いてのコーナーは「みんなの頭の中覗かせて」
周りの人には見せていない一面を、メールで送ってもらうコーナー。

まずは、「登下校や通学中に死角から敵が襲ってくるかもしれない…。けど相手をボコボコにするところまでのイメトレも完璧」という、メールを紹介。これにはあるあると共感する人も多かったのではないでしょうか。
他には、電車に1人だと、きさらぎ駅に着くのでは?と妄想する人もいました。
ただ、きさらぎ駅という言葉が初耳だった叶さん。
掲示板で話題になった都市伝説なのですが、そういった類の話が苦手な叶さんは避けてきた話題だったようです。

そんな、叶さんのテンションが1番上がったメールは…とあるファミレス店員さんの妄想でした。
「お会計にきた男女で、男性が支払った場合の妄想が一番捗ります」
という文章で始まったメールだったのですが…
・実は女性が払っているが男性をたてるため、あえて男性が払ったようにみせているのか疑問
・そもそも2人の関係は?
・他にも、ドリンクバーしか頼んでいないのに先に会計を済ませてドヤ顔で去っていく男性もいた。
あいつは仕事ができないタイプですね。
など、様々な考察が書いてあるメールが届きました。
これに対し、叶さんは「こういうのが欲しかったんだよ~」と楽しそうに考察をされていましたね!
ぜひ、皆さんも恥ずかしがらず、頭の中で考えていることや妄想話を送って来て下さいね!



©︎ANYCOLOR, Inc.

そして、次回は朝日南アカネさんをゲストにお迎えして、お届けします。
お楽しみに!


===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する叶さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!


◎「叶さんってこんな人」
リスナーの皆さんが想像する叶さんの私生活だったり、
叶さんはきっとこんな人だろうという偏見を送ってもらいます!

 例)・白い服にシミがついたら、すぐに捨てそう
   ・部屋の開かずの間的なものがあって何かを飼っていそう


◎「みんなの頭の中覗かせて」
実は日々こんな妄想をしてます、というヤバイ妄想を送って来てください。
周りの人には見せていない一面、頭の中にはありませんか?

 例)・登下校中、どこかに隠れた敵が急に襲ってくるかもしれない
   ・お会計している男女をみると、どんな関係性か疑ってしまう



◎「理想の叶ジングル」
 叶さんがこんなことを言ってくれたら嬉しい、という妄想爆発させたセリフを募集!
 そのセリフが番組のジングルになります。


メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
叶   Twitter  @Kanae_2434
YouTube Kanae Channel

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share
ページTOPへ