熊谷和海 自己分析の結果、〇〇好きに気づいてしまう!

熊谷和海 自己分析の結果、〇〇好きに気づいてしまう!

Share

BURNOUT SYNDROMESのギター&ボーカル

熊谷和海が「妄想」を炸裂させる新番組

「BURNOUT SYNDROMES 熊谷和海

  俺の妄想を越えてゆけ!」

第9回が12月4日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で配信された。

オープニングでは、熊谷の「嗜好」に関する衝撃的な発表(?!)があった。「人生の根幹にかかわる大変なことに気づいた…」と思わせぶりなはじまり方。すべてのきっかけは1通のメールだった。その内容は「ファイアーエムブレムの推しキャラは?」という何気ない質問。

「女剣士のフィルが好きで…ポニーテールのキャラなんですよ。」といつものように話し出した熊谷だったが、「最近もこういう話をしたなぁ~。」「『いちご100%』の北王子さつき!」、さらに、アイドルマスターで沼倉愛美さんが演じる我那覇響もポニーテール。「自分はキャラクターよりもポニーテールが好き…ということに気づいた」という告白だった。

「最初に好きになったポニーテールキャラがわからない」という熊谷の、さらなる自己分析に期待したい。

今回は、特別番組「キミまちスピンオフスペシャル!珍獣大戦争」の振り返り。

草野華余子、嘘とカメレオン・渡辺壮亮との激闘は予想を大きく超える盛り上がりを見せた。7時台にふたりのプレゼンを聴いた時「強い!」「この枠で喋るだけがある、格上の感じ」「厳しい戦いになるぞ」と思った。

渡辺については「ものすごい情報量」「今日という日を盛り上げるためにたくさん練習した真面目な人なんだろうな」と印象を語った。

対して草野については「アドリブがきく。臨機応変。」「作曲家はそういうのが大事」と、音楽活動もからめて評した。

珍獣大戦争で「海色」をプレゼンした熊谷。実はこの曲、「珍獣大戦争前の”第8回”の放送で『海色』について話す予定だった」「だが、『限界×突破サバイバー』のおたよりが面白かったので第8回で採用し、『海色』は珍獣大戦争にまわした」と、裏話を披露した。もしこれが1週ズレていたなら…という「妄想」も膨らむエピソードだった。

この「珍獣大戦争」は、近日、A&GのYouTubeチャンネルで曲を抜いたものがアップされる予定。リアルタイムで見ることができなかった人は、絶対に見てほしい。番組スタッフからも「結末がわかっていても楽しめる内容」と太鼓判を押しておく。リアルタイムで投票した皆さんも、きっともう一度冷静にあのプレゼンを味わってほしい。

「BURNOUT SYNDROMES 熊谷和海 俺の妄想を越えてゆけ!」は、残すところあと3回となった。熊谷に聞きたいこと、伝えたいことがあったらkumagai@joqr.netまで今すぐ送ってほしい。

また、今回の俺妄は12月11日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。キミまちともども、「おかわり」も味わってほしい。

(番組構成作家・大村綾人)

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加