ふわさた第2回オンラインイベント レポート第2部「かわいいゲストにみんなデレデレ」

ふわさた第2回オンラインイベント レポート第2部「かわいいゲストにみんなデレデレ」

Share

 

12月5日にふわさた第2回オンラインイベントを開催しました!

ご視聴いただいた皆さん、誠にありがとうございました。

 

 

第2部のゲストは木野日菜さん!

 

 

登場から「かわいい~」とデレデレの2人。

 

井澤さんと諏訪さん、どちらも長い付き合いになる木野さん。

井澤さんと木野さんの初コンタクトはまさかのTwitter!?という話に。

木野さんも覚えていない「はじめまして」トークに華が咲きました。

 

 

そしてリスナーさんと3人が書いたトークテーマを引くトークパートでは

「元気の源」「余裕をもって挑んだのに時間が足りなくなったこと」「小さい頃どんな子だった?」のテーマで話を展開!

 

「元気の源」トークでは

木野さんは大好きな「猫」と答えると思いきや、まさかの「梅干し」!

なんでもお母さんから「梅干しを食べたら元気になれる!」という助言があったのだとか!

 

「小さい頃」トークでは3人の幼少期トークに華が咲きました。

木野さんの幼少期の話に諏訪さんは思わず「クラスにいたら守ってあげたい!」の一言!

 

 

続いては「浜松町かわいいもの研究所」のコーナー!

本放送でお馴染みのコーナーですが未だに2人もやり方が分かっていないということで、木野さんにお手本を見せてもらおう!ということでこちらのコーナーをお届けします。

今回のお便りは・・

「お洗濯したのに洗剤を入れ忘れてしまった」

「クリスマスの予定がない」

という内容をご紹介しました。

3人で苦戦した結果、まさかのサンタリスナーさんが誕生しました!笑

 

 

続いては「クイズ・日菜ちゃんは何て答える?」のコーナー!

木野さんから出されたいろいろな問題を2人が予想するコーナーです。

木野さんからの問題は・・・

「急に1日休みになったら何をするでしょう?」

「好きな生地、第2位は?」

「一番好きな運動会の競技は?」

の3問!

思っていた以上に難しい問題に2人は大苦戦…!

可愛い見た目とは裏腹、一筋縄ではいきませんでした笑

 

 

最後は「プレゼント争奪クリスマスゲーム大会」をお届け!

3人で協力してクリア出来たらプレゼントがもらえる、という企画でした。

 

第1のゲームは「3文字クイズ」!

答えが3文字になるクイズに3人で挑戦しました。

第2のゲームは「伝言ジェスチャーゲーム」!

出されたお題を伝言形式で隣の人にジェスチャーしていくゲーム。

挑戦したお題は「木野日菜」「クリスマスツリー」の2つでした!

第3のゲームは「ポーズシンクロゲーム」!

出されたお題に沿ったポーズがシンクロしたらクリアと言うゲーム。

こちらのお題は「サンタクロース」「ネコ」の2つでした。

 

3人は仲良くプレゼントを山分け出来たのでしょうか…?

 

 

個性的でとっても素敵なゲストさんを迎えてお送りしたふわさた第2回オンラインイベント。

アーカイブの視聴期限は12月12日(日)までとなっております。

 

https://bunkaagqr.zaiko.io/e/fuwasata

 

この機会に是非ともご視聴のほどよろしくお願いいたします!!

 

第1部レポートはこちらから⇒ https://www.joqr.co.jp/ag/article/34747/

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加