ふわさた第2回オンラインイベント レポート第1部『みんなで「チムドンドンしてるやっさ~」』

ふわさた第2回オンラインイベント レポート第1部『みんなで「チムドンドンしてるやっさ~」』

Share

12月5日にふわさた第2回オンラインイベントを開催しました!
ご視聴いただいた皆さん、誠にありがとうございました。

 

第1部のゲストは紡木吏佐さん!

 

 

オープニングからハイテンションな紡木さん。
井澤さんとは出会って7年の長い付き合いになる紡木さんですが、
諏訪さんとは今回初対面!
そして井澤さんによる紡木さん、諏訪さんの他己紹介の流れに・・・
2人に挟まれて「左右の温度差がすごい!」とテンションの合間を取り持つ井澤さんでした。笑

そしてリスナーさんと3人が書いたトークテーマを引くトークパートでは
「好きな動物ランキングAW」
「可愛い沖縄の方言を教えて」
「英語ができることで得したこと」
「始める前は不安だったけど、やってみたら平気だったこと」のテーマで話を展開!
「好きな動物ランキングAW」のお題を書いたのは井澤さん!
前回のオンラインイベントで発表した「好きな動物ランキング」から、なにやら変動があったそうです。
その後、井澤さんのランキングを聞いた諏訪さん、紡木さんによる、まさかの動物ランキングと動物あるあるトークが繰り広げられました!

「可愛い沖縄の方言を教えて」のテーマを書いたのも井澤さん。
紡木さんおススメの沖縄の方言は、心がドキドキしているという意味の「チムドンドンしてるやっさ~」
井澤さん諏訪さんによる可愛い「チムドンドンしてるやっさ~」に思わず紡木さんも「かわいいー!」の一言。

続いては「ふわさた幼稚園」のコーナー!
本放送ではお馴染みのコーナーですが、今回はつむつむ先生も一緒にお届けしました。
今回の園児のみんなは
・「メガネを冷蔵庫に入れてしまった子」
・「上司先生に「大丈夫そ?」と注意されちゃった子」
・「卵を落としちゃった子」
の3人が元気に登園してくれました。
今回は厳しい先生、優しい先生、卵に優しい先生(?)の3種類の先生が誕生しました。

続いては「レッツハイテンション」のコーナー!
リスナーさんが送ってくださったお題に対し、3人がテンションが上がるか上がらないかを判定しました。
「目的の駅で降りたら偶然出たところに階段があった」
「レシピ見ないで適当に作ったご飯が美味しかった」
「何気なく入ったお店で生ハム、えんがわ、チーズ今だけ食べ放題!しかも無料!の広告が」
「紡木さんの案内で沖縄旅行」のお題をそれぞれ判定しました。
井澤さんより諏訪さんのハイテンション率が高め!というまさかの結果に…!!

最後は「英語ジェスチャー王決定戦」のコーナー!
クリスマスらしいお題から、どうやって英語で表していいのか…と諏訪さんが悩むお題までバラエティ豊かなお題に挑戦してみました。
最終的に英語が得意な紡木さん諏訪さんより、井澤さんが一番英語を喋っているという結果に…!笑

最初から最後までハイテンションで突き進んでいった第1部になりました!

個性的でとっても素敵なゲストさんを迎えてお送りしたふわさた第2回オンラインイベント。
アーカイブの視聴期限は12月12日(日)までとなっております。

 

https://bunkaagqr.zaiko.io/e/fuwasata

この機会に是非ともご視聴のほどよろしくお願いいたします!!
第2部のレポートはこちらから⇒ https://www.joqr.co.jp/ag/article/34751/

 

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加