野口衣織 銀髪好きの佐々木舞香に「宇随さん、好きになっちゃうよ!絶対に(笑)」

野口衣織 銀髪好きの佐々木舞香に「宇随さん、好きになっちゃうよ!絶対に(笑)」

Share

【「推しをあつめて」12月4日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人

佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)が、

大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組

「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」#推しあつ)。

第36回は、鍋好き女子(佐々木さん)のもとにやってきた、『鍋奉行』ならぬ『鍋足軽(野口さん)』とのコミカルなオープニングドラマからスタートしました。

12月5日にスタートしたアニメ『鬼滅の刃-遊郭編-』についてトーク。今期の中心は鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり、音柱の宇髄天元

以前当番組で宇髄推しであることを話していた野口さんはワクワク。

一方、佐々木さんは「『鬼滅の刃』を見ていない」とポツリ。

そこで野口さんが「じゃ、見ようか!衣織さんちにマンガが全巻じゃないけど途中まであるよ!」とお誘い。

すると「割とマンガを読むのが早いから、読んでみようかな」と佐々木さんが乗り気に。

さらに野口さんが「宇随さん、好きになっちゃうよ!絶対に。髪の毛が銀色だから(笑)」と佐々木さんのツボを一押して、佐々木さんの「鬼滅デビュー」を促していました。

見たいアニメをためまくっているというリスナーからのメールを読み、「アニメは毎話見る派か?一気に見る派か?」というテーマでトーク。

佐々木さんは「たまってから見る派。次が気になっちゃうもん。全話が放送されてからじゃなくて2~3話ためるくらいかな」とコメント。

野口さんは「私もそう。次の週まで待てないの。それと、一気見したほうが内容がわかったりするじゃん。『うらみちお兄さん』は舞香と同じ見方をしたね」と話しました。

究極の2択でトークするコーナー「ねえねえどっち?」では、「もし、衣織ちゃんが学園モノの作品の登場人物だったら?」というテーマが登場。

今回は、

A 制服を軽く着崩していて先輩後輩関係なく、男女から人気の爆イケな先輩

B 授業をサボったり、先生に注意されても適当なことを言ってかわす、いろいろな意味で周りから一目置かれてる先輩

の2択でトーク。

佐々木さんがA、野口さんがBを選び、それぞれのキャラの良さを語って大盛り上がり。

「このふたりが仲良かったら最高だね!共存するべき(笑)」と佐々木さんがコメントすると、

野口さんが「やばいね、それ!!いいぞ!これは屋上案件!(笑)」と、テンションが爆上がりしていました。

今回オンエアされたのは、今月15日にいよいよ発売の=LOVE通算10枚目シングル「The 5th」、アニメ『琴浦さん』より、千菅春香の「希望の花」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加