阿澄佳奈、大好きな=LOVEの登場に大興奮&大暴走?!キミまち!12月11日レポート

阿澄佳奈、大好きな=LOVEの登場に大興奮&大暴走?!キミまち!12月11日レポート

Share

12月11日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」にアイドルグループ「=LOVE」から佐々木舞香さん、髙松瞳さん、山本杏奈さんが出演。12月15日発売のニューシングル「The 5th」について語った。

佐々木舞香さんはキミまち!の中で、中継やオススメ作品のプレゼンなどで活躍している「なびレンジャー」のひとり。今回はゲストとなびレンジャーを兼ねた出演となった。また、パーソナリティの阿澄佳奈は「=LOVE大好き声優」。これまでキミまち!に4度遊びにきている=LOVEだが、阿澄が本格的にハマってから来るのは今回が初ということで、興奮が隠し切れない生放送となった。

「The 5th」のミュージックビデオについて注目ポイントをふった阿澄。佐々木さん、髙松さん、山本さんがそれぞれ答えた後、なんと「私のオススメいいですか?」と「いちファンとして」のポイントを語り始めた。しかし、さすが大ファンだけあって、的を射た指摘だった模様で、その後のトークは盛り上がった。

今年は「全国ツアー」や「ミュージックステーション初出演」など、大きな出来事が多かった=LOVE。「新年、武道館からはじまりましたからね~」と3人が振り返ったところに「私は横アリを見に行きました!」と切り込む阿澄。「=LOVEのいちファン・阿澄佳奈」の言動にSNSもいつも以上に盛り上がった。

来週、12月18日、文化放送スペシャルウィークのキミまち!には、テレビ出演も多くお茶の間にもすっかりおなじみのシンガーソングライター・草野華余子さんがゲストで登場。今年の7月から9月の3か月間、キミまち!の中で「草野華余子の転生してもオタクでいたい」というレギュラー番組を担当していた。11月20日の「キミまちスピンオフ 珍獣大戦争」に出演したが、本編には久々の出演になる。リクエストテーマは「紅蓮華」で一世を風靡した草野さんにちなんで「一世風靡アニソン」。ひとつの時代を築いたアニメソングをとどまることなくお届けする予定なので、ぜひ熱い想いを添えてリクエストを送ってほしい。メールアドレスはkimimachi@joqr.net。ハガキの場合は〒105-8002 「文化放送 阿澄佳奈のキミまち!」これだけで届く。さらにFAX、ツイッター、LINEからもリクエストが可能。詳しくは番組のツイッターアカウントをチェックだ。

また、草野さんが嘘とカメレオン・渡辺壮亮さん、BURNOUT SYNDROMES・熊谷和海さんと死闘を繰り広げたプレゼンバトル「キミまちスピンオフ 珍獣大戦争」のアーカイブが、A&GのYouTubeにアップされた。スペシャルウィークにむけて、テンションがあがること間違いなしの特番なので、見逃さないでほしい。

=LOVEの佐々木舞香さん、髙松瞳さん、山本杏奈さんが出演した12月11日の「キミまち!」は、12月18日の深夜まで聴取可能。そして、「友達に教える」というボタンを押すことで、リンクをSNSでシェアしたり、友達に送ったりすることが簡単にできる。3人の個性が光った放送なので、タイムフリーでゆっくりお楽しみください!(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


木野日菜まるまるの木

土 19:40~19:50

実力派若手女性声優・木野日菜によるほのぼのとした素のトークをお届け!

ページTOPへ
// 2022.04.28追加