だいたいにじさんじのらじお 第116回放送後記 「エルフ界での「バーン」は敵襲の合図!?」

だいたいにじさんじのらじお 第116回放送後記 「エルフ界での「バーン」は敵襲の合図!?」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第116回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

10月~12月のパーソナリティはえるさん!
先週に引き続き、ゲストに声優の御沓優子さんをお招きしてお届けしました!
前半はふつおたを紹介し、「御沓さんからみたエルフの印象」、
「御沓さんのようなセクシーな声を出す秘訣」などについてトーク!
他にも、2人で焼肉屋へ行ったお話もありましたね!
そこでもらった飴を、えるさんは今も大切に飾っているそうです。
さらに御沓さんがディズニー好きということも分かり、
最後にはディズニーデートのお約束までされていましたね!

後半は、番組のコーナーにもお付き合い頂きました。
人間界とエルフ界では、今回も沢山のメールが届きました!

1つ目は「お昼に食べるメニュー」
人間界の場合は、あんかけ、デザート…etc.
エルフの場合は、海鮮丼2合 
とだけ書かれたシンプルなメールが届きました。

このメールに対し、人間界の方は、恐らくメールを送ってくれた方が好きなメニューだろうと予想したえるさん。
海鮮丼2合については、過去えるさんが配信で「これで飯が8合食える」と言った冗談が原因だ!、と説明してくれました。
普段はそんなに食べないそうです。

2つ目は「オタクグッズ」
人間の場合はアクリル製なのに対して、エルフ界のオタクグッズは木製!とのメールが届きました。

これに対して、えるさんは「スゴイ偏見!えるもアクリル製のグッズが欲しい!」と声を張り上げました。
ただ、御沓さんから提案があったローバの木製グッズ(御沓さん演じるAPEXに登場するキャラクター)は欲しいみたいです。

そして3つ目、「バーンと言われた時のノリ」については、
人間は撃たれた真似をする茶番を楽しむということでしたが、
エルフ界では、敵襲と勘違いされるので規則として禁止されているという情報が届きました。
さらに、これを犯した人には罰則もあるとか…。
こちらについては、人間の間でも地域差があるように、エルフ界でも「地域による」とのことです。
えるさんの住む森にはそういった規則はないそうですので、ご安心ください!
ちなみに、御沓さんはノリノリで茶番に付き合うそうです!

続いて、「エルフの森を守れ!」では、リスナーの皆さんから自身のエコ活動について報告してもらいました!
今回紹介したのはこちら2つ!
「仕事をしない上司をアトラクションだと思うようにした。
何かある度に“心の中で煽り倒すこと”で爆食が減り、必要以上のものを食べなくなった」
「食品ロスを減らすため、半額シールの物しか買わない」

ぜひ、皆さんも実践してみて下さいね!


©︎ANYCOLOR, Inc.
2週に続いて御沓さんをゲストにお迎えしてお届けしました!
そして、えるさんがパーソナリティを担当するだいさんじらじおはラストとなります…!
次回の放送もお楽しみに!


===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当するえるさんはの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲストへの質問、メッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎人間界とエルフ界
リスナーの皆さんが思う「人間界」と「エルフ界」のイメージをシチュエーションごとに
送ってもらいそれがあっているか、えるさんが判定します

例)「通勤する時の移動手段」
人間の場合:電車か自転車
エルフの場合:基本飛ぶ◎美少女ウォッチングの会!

◎エルフの森を守れ!
森を燃やすネタでいじられるえるさんですが、このコーナーでは、
リスナーの皆さんが行ってるエコ活動を募集!皆さんの1つ1つの行動が森を守ります!

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
える  Twitter  @Elu_World
YouTube  える / Elu【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share
ページTOPへ