だいたいにじさんじのらじお 第117回放送後記 「最後なのに…早く言ってよー!」

だいたいにじさんじのらじお 第117回放送後記 「最後なのに…早く言ってよー!」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第117回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

10月~12月のパーソナリティはえるさん!
12月最後の放送ということで、えるさんがパーソナリティを担当されるのも今回が最後でした…。

まずは皆さんの感想メールや最後に聞いておきたいことを紹介していきました。
「挨拶の時、“えるです”の語尾が異様に跳ね上がるのは、わざとですか?」という質問に対して、完全に無意識だったというえるさん。
さらに番組スタッフからは、エンディングで郵便番号を読むときの「8002」も、語尾が跳ね上がっていると指摘があり、赤面するえるさん。
える「早く言ってよー!直せたかもしれないのに!」
ぜひ、YouTubeに投稿されているアーカイブを聴き直してみて下さいね!

後半では、番組コーナーも実施。
人間界とエルフ界では、テーマをもとに人間とエルフの違いを比較していきます。
「温まるもの」というテーマでは、人間がこたつやストーブを使うのに対し、エルフはたき火…。
この手のイジリは当たり前になってきた、えるさんは「はいはい」と、受け流します。
エルフも人間界の文明の力を使いこなしているそうですよ。

「一口ちょうだい」というテーマでは、人間界だと人によって一口の量が違うこと、傲慢な相手から言われたらすべてを失う覚悟か、断る勇気が必要だという情報が届きました。
対して、エルフ界の情報として届いたのは、目の前に物さえあれば、同じ物をコピーできる、喧嘩のない平和な世界だということ。
便利な能力に思えますが、えるさん曰く、そんな世界つまらないとのことです。

エルフの森を守れのコーナーでは、皆さんの行っているエコ活動を紹介。
最後に届いたエコ活動はこちら。
「1つの袋にゴミを詰め込み、ギリギリ袋の口が結べるか結べないかの瀬戸際を楽しむ。
 ギリギリで結べた時の爽快感がたまらないし、袋の節約にもなる」
「年末年始はひきこもります。交通にかかるエネルギーの節約です。おなしゃす!」

最後の最後まで、ネタ要素の多いメールが届きました!
皆さん今までたくさんのメールをありがとうございました。


©︎ANYCOLOR, Inc.

次回からは叶さんがパーソナリティを担当します!
お楽しみに!


===================================
nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
える  Twitter  @Elu_World
YouTube  える / Elu【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share

この記事の番組情報


だいたいにじさんじのらじお

だいたいにじさんじのらじお

日 14:00〜14:30

にじさんじ所属のVTuberが1クールごとにパーソナリティを担当します。4月~6月は中学生お姉さん、北小路ヒスイさんが担当します。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加