あいなぷぅ いよいよ妄想と現実の区別がつかなくなる!

あいなぷぅ いよいよ妄想と現実の区別がつかなくなる!

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第2回が2022年1月8日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。

オープニングでは「ゲーム」についての話。

ポケットモンスター」のどストライク世代にもかかわらず、「うまくプレイができない」と告白した。高校生の頃「ダイヤモンド・パール」をプレイしたという話をはじめたのだが「最初の状態から進化した姿がちょっと…」「草むらを歩くと野生のポケモンが出てくるが、出てきてほしくない」などなど、決して「プレイがヘタ」ということではなく「個人的な注文」が多いだけ…というオチだった。しかし「育成ゲームが得意な人がいたらメールください!」と熱く呼びかけていた。

「今週のカップリング」で取り上げたのは『斉木楠雄のΨ難』。

カップリングについて言及する前から「大人になってからハマった」「ラブコメだと思ってみている」「胸キュンする回が多い!」などなど、勢いよくまくしたてた。「斉木 楠雄と照橋 心美」のカップリングについてエピソードを語っているうちに「作品の中で出てきたエピソードなのか、あいなぷぅの中で生成された“妄想エピソード”なのか、区別がつかなくなる」という事象が発生!妄想大好きオタクならではのトークが展開された。いったいどんなエピソードなのか…さらに、「本編でふたりのラブラブが足りない!」という思いからあいなぷぅがとった行動とは…それはradikoのタイムフリーでお確かめいただきたい。

後半では番組に届いたおたよりを紹介。「たたかわないヒロインが好き!」というちょっと不思議な番組タイトルについて、具体的な作品を提示してわかりやすく説明した。

さらに「アニメにハマることになったきっかけの作品」に関する質問では、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の名をあげ、中学時代、“大金”をはたいて買ったグッズについてトーク。また、今回の番組エンディングテーマも趣味が全開なので最後まで聴き逃せない!

「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第2回は、2022年1月15日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。

アニメ好きな友人はもちろん、「お笑いが好き」という友人にもradikoで番組をシェア!radikoのタイムフリーの画面に表示される「友達に教える」というボタンでシェアをして、大勢の人に番組を広めてほしい。

(番組構成作家・大村綾人)

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ