あいなぷぅ 冠番組初回に「ゆるせない!」を連呼!!

あいなぷぅ 冠番組初回に「ゆるせない!」を連呼!!

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る新番組

「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」

記念すべき初回が2022年1月1日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。

この枠に芸人が登場するのははじめてのこと。

オープニングでは「同じ事務所のお笑いコンビ『かが屋』の賀屋壮也さんから『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を勧められて見た」など、芸人同士のアニメトークがさっそく飛び出した。今後も「アニメ好き芸人」の話題が出てくるかもしれないので期待したいところだ。

今回は初回ということでコーナーを2つ立ちあげた。

ひとつは「今週のカップリング」。

「アニメに出てくる男女のキャラのカップリング(恋のあれこれ)を応援するのが好き!」という思いから生まれたコーナーだ。

今回は「マクロスF」におけるカップリングの考察。ランカ・リーが大好きなあいなぷぅは、劇場版でシェリル・ノームを選んだ早乙女アルトに対し「ゆるせない!」を繰り返した。

また、「アニメシリーズで描かれていないことが突然出てくる」という「劇場版あるある」についても「みなさんはどう思ってるんですか?!」と熱く問いかけていた。これに関してはぜひメールで応答していただきたい。そして、あなたが注目した、熱くなった、応援した「アニメの男女カップリング」もおたよりで送ってほしい。

2つ目のコーナーは「アニメでコレを知りました」。

アニメではじめて知ったモノ・文化・歴史などを募集するコーナーだ。

あいなぷぅは例としてアニメ「美味しんぼ」を見た時に知った「バブル期の不思議」をトーク。

「会社の電話に私用の伝言をしていいの?」「お金がないと言いながらタクシーに乗る感覚って何?」など、「言われてみれば…」というツッコミを披露した。さらに「名探偵コナン」で知ったものなどわかりやすい例題を提示している。

「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」は、radikoで聴くことができる。リアルタイムでも後日タイムフリーでも楽しめる。radikoのタイムフリーの画面に表示される「友達に教える」というボタンで簡単にシェアができる。アニメ好きはもちろん、お笑い好きな友人にもradikoで番組をシェアしてほしい。

(番組構成作家・大村綾人)

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加