Girls²・鶴屋美咲、増田來亜登場!「小学校の図書室にアレがあった」に阿澄もビックリ!!キミまち!1月15日レポート

Girls²・鶴屋美咲、増田來亜登場!「小学校の図書室にアレがあった」に阿澄もビックリ!!キミまち!1月15日レポート

Share

1月15日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」にGirls²の鶴屋美咲さん、増田來亜さんが出演。ファーストアルバム 『We are Girls²』について語った。

このアルバムはデビュー曲、タイアップ曲、新曲の合計15曲入り。アシスタントの青木佑磨から「見返してみてどうですか?」と聞かれた増田さんは「声も違うし、ミュージックビデオの顔つきもまったく違う」と語り、鶴屋さんは「最年少のメンバーは、デビューしてから10センチ以上身長が伸びた」「抜かされてしまい、見上げる形になった」という事実を明かした。長いキミまちの歴史の中でもはじめてのエピソードトークにパーソナリティの阿澄佳奈は「女の子のその時期の3年は変化が大きいですもんね~」と感じ入っていた。

また、阿澄と青木は新曲「80’s Lover」が「大人っぽい」と絶賛。リスナーからも「好みの曲でした。まわりに広めたいと思っています」というメールが届き、阿澄は「このユニットはこんなユニットです、という紹介にももってこいのアルバムですよね」と激しく同意した。増田さんは「80’s Lover」について「新しい一面を見せられる曲」になったと感想を述べ、オランダの方が振付をつけたことについて鶴屋さんは「腰の柔らかさが違う!」と、この曲ではじめてチャレンジしたことを具体的に話した。

さらに、メンバーの個性を紹介する楽曲「人人人生紹介ソング」の制作秘話も明かされ、映像やジャケットで見てほしい部分も語られた。鶴屋さん、増田さんの人間味が出る回答だったので、タイムフリーでお確かめいただきたい。

この日のリクエストテーマは「理数系アニソン」。鶴屋さんと増田さんは理数系が得意なのか、勉強はできるほうなのか…このあたりは7時台のトークで引き出されている。「小学校の図書室にライトノベルがあった」という発言には、世代の異なる阿澄・青木は驚きを隠せない様子だったが、学校の先生をやっているリスナーから「ウチにもあります」というメッセージが届き、時代の変化に驚きを隠せない様子だった。

ジェネレーションギャップに驚き、理数系の話題をなんとか広げ続けた1月15日の「キミまち!」は、1月22日の深夜まで聴取可能。リアルタイムで聴いた人も、聴けなかった人もradikoのタイムフリーで聴いてほしい。さらに「友達に教える」というボタンを押して、SNSで友達にリンクをシェア!こちらもお忘れなく!(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


木野日菜まるまるの木

土 19:40~19:50

実力派若手女性声優・木野日菜によるほのぼのとした素のトークをお届け!


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加