あいなぷぅ、「ゲームキューブ世代」として吠える!

あいなぷぅ、「ゲームキューブ世代」として吠える!

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第3回が1月15日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。

オープニングでは、中学時代の話。「年賀状にアニメキャラのイラストを描いてくれる友達がいて、大好きなCLAMP作品のキャラを送ってくれる友達がいた」というほのぼのした話・・・と見せかけて、その友達との「マンガ」をめぐる意外で「あるある」なエピソードを展開した。また、流行っていたゲームハードとして「ニンテンドーゲームキューブ」をあげ、「ドンキーコンガ」について熱弁。「(私たちの世代は)みんな持っていた!」「ゲームキューブが下に見られている!」「やっていた人はおたよりを送ってほしい!」とリスナーに訴えた。

今回のコーナーは「アニメでコレを知りました」。記念すべき1枚目のおたよりは「『HAND MAID メイ』をきっかけにUSB端子を知った」という内容。それを受けてあいなぷぅは『ちょびっツ』の思い出を語った。「男性は『ちょびっツ』をどのように受け止めたのか」が気になるようなので、観ていた方はぜひメールを送ってほしい。

2通目は「遊戯王」の話。アミューズメント・カジノでバイトをしていたことがあるあいなぷぅは「ショット・ガン・シャッフル」について思うところがあり、自分の経験を交えながら話した。
おたよりゾーンでは「劇場版 マクロスF」の解釈の仕方について解説したメールが到着。あいなぷぅは「これは素晴らしいおたより!拍手!」と大歓喜した。第1回、第2回でも感じられた「あいなぷぅ自身が納得できる解釈」を見つけて歓喜・・・この流れがこの番組のメインディッシュになる可能性が出てきた。あいなぷぅが持つ「ある種のポジティブさ」は見習っていきたいところだ。

「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第3回は、1月22日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。アニメ好きな友人はもちろん、「パーパーが好き」という友人にもradikoで番組をシェア!radikoのタイムフリーの画面に表示される「友達に教える」というボタンを押して、SNSで大勢の人に番組を広めてほしい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加