あいなぷぅ、「ヒカルの碁」の続編を熱望!

あいなぷぅ、「ヒカルの碁」の続編を熱望!

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第4回が1月22日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。

オープニングでは「呪術廻戦」を見て思ったこと、感じたことをトーク。「流行っているから見てみた」というところから、とあるキャラに一目惚れ!「冷静になって考えてみると、大好きなあのキャラと同じ声優さん!」という、アニメ好きのあるあるを披露した。

今回のコーナーは「今週のカップリング」。アニメ「ケロロ軍曹」の「日向冬樹と西澤桃華」のカップリングをとりあげた。「恋が全然進展しない!」と叫びつつ、「冬樹くんは桃華ちゃんのことが実は好きなんじゃないか」という回があった…と熱いトークを展開させた。この4週間で定着しつつある、あいなぷぅの「お家芸」とも言ってもいい「なるほどそう解釈することも…できなくもない」といったテイストの妄想を膨らませた。あなたはどう受け止めたか、ぜひおたよりであいなぷぅにこたえてほしい。
おたよりゾーンでは「続編をやってほしい作品は?」という質問を紹介。あいなぷぅは全力で「ヒカルの碁」の続編を熱望した。なぜ見たいのか、「ストーリー上の理由」をたっぷり語った後、「10年後の塔矢アキラが見たい!…というのが9割!」とオチをつけた。エンディングでも塔矢アキラについてトーク。「アキラくんの髪色をマネしたい」と思うものの、ふんぎれない理由について話している。「塔矢アキラの髪色は仕事をしていく上でむいていない」というその理由、、、なんとなく想像がつく人もいるのでは?

「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第4回は、1月29日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。キミまち本編も含め、タイムフリーでもう一度堪能しつつ、「友達に教える」というボタンを押して、SNSで大勢の人に番組を広めてほしい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加