アニソンシンガーYURiKAさん、文化放送愛を炸裂させる!キミまち!1月22日レポート

アニソンシンガーYURiKAさん、文化放送愛を炸裂させる!キミまち!1月22日レポート

Share

1月22日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」にアニソンシンガーのYURiKAさんが出演。アニメ「怪人開発部の黒井津さん」の挿入歌「ミラクルステップ」の音源を、番組の中で初解禁した。

もともと文化放送のヘビーリスナーで、ハガキ職人だったこともあるYURiKAさん。ゲストパートがはじまる直前、「文化放送は夢の国」「今も文化放送に来るたび写真を撮ってしまう」と、文化放送愛にあふれた発言を繰り返した。

パーソナリティの阿澄佳奈から、先月立ち上がったばかりの「公式ファンクラブ」について質問。「YURiKA√」(ユリカルート)というネーミングは、大好きなゲームから。動画を「攻略動画」、写真を「スチル」と呼ぶ…などなど、ガチめなワードが飛び交った。「ファン心理を自分が知っているからこそ!」と阿澄は手放しで絶賛した。

また、YouTubeチャンネルでは、大好きな歌やラジオだけでなく、「筋トレ」の動画も公開中。ジムに通わず、自分自身で編み出したトレーニングで腹筋をバッキバキに割っている。配信しているラジオ番組も台本を自ら書き、ジングルを作るという「自作自演」。自分自身で道を作り続けるYURiKAさんの魅力にあふれたチャンネルだ。

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」についてYURiKAさんは「ご当地ヒーローが出てくる」「埼玉出身なので、のヒーローだけを狙う悪役を作ってほしい」「何回見ても楽しい」と解説。挿入歌「ミラクルステップ」については「原作をイメージして歌った」「いつ流れるかは、私自身も“ほわっ”としている」と、期待を膨らませるコメントを残した。

初解禁された音源を聴いたリスナーからは「かわいい曲!」「イントロからもう可愛すぎる!」「ポップでキュートでたのしい!」など絶賛の嵐。ぜひタイムフリーでお確かめいただきたい。

1月22日の「キミまち!」は、1月29日の深夜まで聴取可能。リスナーの投票で決まった「野菜アニソン」という体にいいリクエストテーマ(?)でお送りしたが、ユニークで力の抜ける曲が多かった印象だ。「はじめて聴いた!」「面白い!」「キミまちの中でいちばん古い曲が流れたんじゃない?!」などなど、さまざまなリアクションが寄せられた回、聴き逃した人はもちろん、リアルタイムで聴いた人も2度目をお楽しみいただきたい。さらに「友達に教える」というボタンを押して、SNSで友達にリンクをシェア。こちらもお忘れないように!(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


木野日菜まるまるの木

土 19:40~19:50

実力派若手女性声優・木野日菜によるほのぼのとした素のトークをお届け!


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加