伊達さゆりの生活レクチャー!?ポジティブすぎる最終回!「ラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!」1月21日配信分

伊達さゆりの生活レクチャー!?ポジティブすぎる最終回!「ラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!」1月21日配信分

Share

1月21日配信の「ラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!」。最終回となった今回だが、

「めっちゃ特に緊張してるってわけではないんですけど、最初っからテンションアゲアゲで行きたいと思っておりますので、皆さんも最後まで楽しんで頂ければなと思います!」と最終回もハイテンションで幕を開けた。

 

メールでは、春から大学生となり東京で一人暮らしをするリスナーから、一人暮らしを始めて大変だったことや知っておくと便利なことを聞かれた伊達。

「私も全然慣れていないんですけど、暮らしていく上ではやっぱり電車の乗り換えとかが大変なんですけど…」
と自身の経験を踏まえながらアドバイスをしようとする伊達。しかし、
「お家だと…掃除が本当に出来なくて…!」
と掃除が苦手な事をカミングアウト。その後すぐに、
「散らかってるってイメージ持つのはやめて頂きたいんですけど(笑)ちゃんとやってますよ普段、やってるんですけど!」
と苦手ながらも掃除を習慣づけていることを語った。

そして具体的なアドバイスとしては、
「ゴミ出しは必ず行って下さいっていう感じです(笑)ゴミ出し行ってれば全然大丈夫だと思います。あとお風呂とかの排水溝とか、台所の流し。あそこさえ綺麗にしていれば、虫とかは出てこないと思います!私も虫が出るのが本当に嫌で、日々怯えながら生活していたんですけど、今の所全然出ていないのでそれさえやっていれば大丈夫かなと思います。」と語った。

 

エンディングでは、最終回を迎えた心境を語った。

「この番組が決定して、初回めちゃめちゃ緊張してたんですけれども、本当に毎回毎回楽しく終えることが出来ていました。なので、今回最終回で、もう来週ないのかと考えるだけで哀しい気持ちでいっぱいなんですけど…」
と番組の終了を惜しむ伊達。そして、

「私の心の中にはいつでも師範(「伊達師範のポジティブ道場」コーナーでの伊達のこと)がいますので、そして皆さんの心の中にも師範がきっといるので、ポジティブに変えてくれるのかなと思います。めちゃめちゃ楽しかったです!皆さんも同じ気持ちだったら嬉しいです!本当にありがとうございました!」
とコーナーでのキャラクターと掛けてリスナーとの繋がりを願う伊達。

「ということでラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!最後までお聞き頂き、本当にありがとうございました!この時間のお相手は伊達さゆりでした。みんな、まったね~!」

最後までポジティブに番組を締めた。

 

第13回は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネル、AG-ON Premiumで1か月限定配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加