中島由貴さん、阿澄から絶賛されて思わず・・・キミまち!2月12日レポート

中島由貴さん、阿澄から絶賛されて思わず・・・キミまち!2月12日レポート

Share

2月12日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に声優の中島由貴さんが出演。2月16日に発売されるファーストシングル『Day of Brighy Sunshine』について語った。

この曲はテレビアニメ「失格紋の最強賢者」のエンディングテーマ。中島さんは、アニメのエンディングで曲が流れている時に「ああ~、よかった~」と思ったと語った。リスナーから「正座して見てました!中島さんはどうでしたか?」という質問がくると「体育座り、三角座りで見てました!」とお茶目な回答。それと同時に「感動した」という率直な思いも語ってくれた。

ミュージックビデオを見たパーソナリティの阿澄佳奈は「衣装がかわいい!」「分身してビックリした!」と驚きを伝え、アシスタントの青木佑磨は「ひとりでもかわいい中島さんが“3“とかに増殖するから脳がバグっちゃう!」と表現。当の中島さんは「私が3人になったらお母さん大変だろうな」と、のんびりとしたコメントを残した。

さらに、カップリングの「Snow Tears」について、阿澄は「主人公のあの子、好きよ」と興奮気味に感想を伝えた。「冬の恋の歌で、初恋の甘酸っぱい歌詞」「表題曲とガラリと違う曲にしよう」という中島さんの狙い通りのリアクションが返ってきた。また、青木がサウンドを絶賛したと思えば、阿澄は「中島さんの声質は不思議。いろんな要素がある。はすきーもあり、元気もあり、透明感もあり、せつなさも…」と手放しの絶賛。褒められ続けた中島さんはスタジオの中でキョロキョロ落ち着かない様子を見せた。

もうひとつの新曲「シンクロミライ」については「きっとライブで盛り上がる」と語った中島さん。4月24日にLINE CUBE SHIBUYAで行われるファーストワンマンライブへの期待が高まるトークがたっぷり楽しめた。

この日のリクエストテーマは「埼玉・和歌山アニソン」。和歌山県の広報大使に任命された中島由貴さんから、さまざまな和歌山豆知識が飛び出す7時台も聞き逃せない。また、なぜ「埼玉」もくっついているのか、その理由も序盤で語られる。

アーティストトークと、リクエストゾーンのトークのギャップが楽しい2月12日の「キミまち!」は、2月19日の深夜まで聴取可能。この回は阿澄佳奈、3週間ぶりの生放送復帰ということでSNSも盛り上がりを見せた。リアルタイムで聴いた人も、聴けなかった人もradikoのタイムフリーで聴いてほしい。さらに「友達に教える」というボタンを押して、SNSで友達にリンクをシェア!こちらもお忘れなく!(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。


木野日菜まるまるの木

土 19:40~19:50

実力派若手女性声優・木野日菜によるほのぼのとした素のトークをお届け!


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…


中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

土 25:00~25:30 【リピート】火 15:00~15:30、土 9:30~10:00

デビュー前から知る仲良し同士による、土曜深夜の立ち話。 お互いをリスペクトする姿や、時にはバトルする姿も!? 第1線で活躍する2人が、一流の表現者を目指し切磋…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加