あいなぷぅ、アニメとグルメの関係を語る!

あいなぷぅ、アニメとグルメの関係を語る!

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第7回が2月12日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。

オープニングでは「もうすぐバレンタインデー」というところから、「テニスの王子様」の話に。テニスの王子様のキャラクターは2004年から18年連続で「バレンタイン・キッス」をカバーし、CDをリリースしている。あいなぷぅが話題にしたのは「バレンタインチョコランキング」。子供の頃「立海・幸村精市に月の権利書が送られてきたというのを知り、“オシャレ”と思った」という独特な感想を述べた。さらに「跡部景吾伝説も面白い」など話し、放送されていない部分でもテニスのプレイについて語っていたので、ぜひおたよりでつついてほしい。

今回のコーナーは「アニメでコレを知りました」。1通目は「ルパン三世 カリオストロの城」「ミートソースパスタにミートボールがあう」というおたより。これに深く共感したあいなぷぅは、「宮崎駿監督の描く食べ物はおいしく見えるの法則」について語った。

2通目は「料理アニメで料理のいろはを知った」というおたより。「ミスター味っ子」の話題で「カレー」が出てきたのを受け、「黒執事」の話へ。「カレーの中にチョコを入れる」というのを見て驚き、お母さんに教えたところ、却下されてしまった…という思い出が語られた。さらに、あいなぷぅの家庭における「カレーの登場頻度」「カレーが苦手なあいなぷぅは辛いカレーをどう攻略したか」という話にも広がった。

3通目は「MAICO2010」という、とあるラジオ局がかかわった作品について。これはツイッター上で大きな反響があった。ぜひ、リアルタイムで見ていた人はどんな内容だったのか、ラジオは当時どう描かれていたのか、感想もまじえて教えてほしい。

 

「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第7回は、2月19日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。そしてぜひradikoの「友達に教える」というボタンを押して拡散!コーナーへのおたより、普通のおたより、そして番組を聴いた感想も大歓迎。

 

「あいなぷぅさんの話を聴いて『斉木楠雄のψ難』を見させていただきました!」というおたよりが届き、あいなぷぅは「これがラジオか!」と喜んでいた。ぜひ、あなたも思ったことをメール・ハガキにしたため、投稿・投函してほしい。(番組構成作家・大村綾人)

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ