財布を紛失した小林千晃、武内駿輔から届いたLINEに感謝する~2月10日「小林千晃のBlue Monologue」

財布を紛失した小林千晃、武内駿輔から届いたLINEに感謝する~2月10日「小林千晃のBlue Monologue」

Share

毎週木曜21時から文化放送 超!A&G+で放送中の「小林千晃のBlue Monologue」。2月10日放送の第20回では、パーソナリティを務める声優の小林千晃さんが声優仲間の武内駿輔さんから届いたLINEのメッセージについて話しました。

 

先日、財布を紛失したという小林さん。
すぐにTwitterで報告し、結果的に財布は見つかったのだそう。
紛失した財布は警察署の金庫に保管されていましたが、そのことが判明した土曜日は金庫から財布を取り出すことができない日だったため、小林さんの手元に戻ってきたのは週明けの月曜日。
この数日間、小林さんのもとには武内さんから毎日のようにLINEのメッセージが届いていたそうで…

小林 武内駿輔くんから、動物のいろんな写真とか動画とかが送られてきて…突然ね。で、それが土曜日、日曜日、月曜日…ってもう毎日送られてくるんですよ!(笑)

小林さんと武内さんはお互い動物が好きだという会話を以前にしたことがあったそうで、小林さんはてっきり武内さんがTwitterなどで小林さんが財布を紛失したことを知り、励ましのため癒されるような動物の写真・動画を送っているのだと思い込んでいたそう。

 

しかし、数日後に小林さんが財布が手元に戻ってきたことを報告すると、武内さんから意外なLINEのメッセージが来たそうで…

小林 (武内さんから)「いや千晃財布なくしてたんかい、草」みたいなLINEが来て。

武内さんは小林さんが財布を紛失していたことを知らず、ただ単純に2人とも動物が好きだから動物の写真や動画を送っていたそう。

このエピソードを振り返って、最後に小林さんは…

小林 武内駿輔ありがとうって気持ちと、おもろいやつやなって気持ちでいっぱいでした。

と武内さんへの感謝の気持ちを述べていました。

 

「小林千晃のBlue Monologue」2月10日放送分は
YouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小林千晃のBlue Monologue

小林千晃のBlue Monologue

金 25:30~26:00 【リピート】月 13:30 ~14:00

声優・小林千晃のソロラジオ番組。 冒険のような日常も、自由気ままな休日も、小林千晃が感じたモノローグのような心の内をリスナーのあなたと共有していく番組です。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加