江口拓也・土岐隼一の「年中思春期ペア」が感じる、声優業の不思議なルールとは?〜2月18日「A3! Blooming RADIO」

江口拓也・土岐隼一の「年中思春期ペア」が感じる、声優業の不思議なルールとは?〜2月18日「A3! Blooming RADIO」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時30分から放送中の「A3! Blooming RADIO」。
2月のパーソナリティは、夏組・皇天馬役の江口拓也さんと、瑠璃川幸役の土岐隼一さんです。

 

ゲーム内で「年中無休喧嘩ペア」「夏組の火薬庫」というペア名がつけられている天馬と幸。「江口さんと土岐さんのお二人にペア名をつけるとしたら、どんな名前にしますか?」というメールに対して、江口さんは「永遠の思春期かな」と答えました。

江口 我々さ、共通でカードゲームとか好きじゃん。
土岐 実はそうなんですよね。
江口 子どもの頃からやって今でもやってるって、思春期止まってないよね。

ほかにも、ゲームや漫画など「遊ぶこと」が好きなお二人。子どもの頃は、限られたお金で少しずつ収集したり遊んだりしていたものが、大人になると好きなだけ使える、という喜びがあるそうです。

土岐 たぶん僕と江口さんは子どもの頃、押さえつけられていたんでしょうね。(今は)自分で頑張って手に入れたもので、自由なことができるのが楽しい!というわけで我々のペア名は、年中思春期ペアです。

 

そして番組後半、声優の仕事に関する「独自のルール」が話題に。

江口 やっぱり席順は(どこに座ったらいいか)いまだに謎です。(新人の頃は)「新人席」と呼ばれる場所に座ってくださいと言われるんだけど、先輩がそこに座っていたらどうしたら良いのか、最初分かんなかったのよ。
土岐 我々のタクティクスが瓦解しますよね(笑)
江口 こっちが気をつかってそこ僕が座ります!って言うべきなのか、何食わぬ顔で違う場所に座るか、あれ難しかった。
土岐 今日はどこに座るのが正解なんだろうって、いまだに考えますもんね。

 

また、学生時代に生徒会長を務めていたと言う江口さんは、高校時代に変えたかったルールがあるそうで…。

江口 僕はやっぱりオタクだったので、屋上でお昼ご飯を食べたかったんですね。
土岐 何か出会いを求めてませんか(笑)
江口 出会いも求めてました。でもダメでしたね。(柵を)設置するなら大丈夫だけど、3年かかるって言われたからね。俺卒業しちゃうだろうが!って。

と、ルールを変えることの難しさを語りました。

 

「A3! Blooming RADIO」2月18日放送分は
radikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ