あいなぷぅ、ラジオ投稿のコツをつかむ!?

あいなぷぅ、ラジオ投稿のコツをつかむ!?

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第9回が2月26日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。
今回は「アニメでコレを知りました」のコーナー。「学校の教材が『はたらく細胞』の教材だったら」というおたよりに、あいなぷぅも「(アニメが放送されている時に)理科の授業を受けていたなら…」と共感していた。さらに名作「ガンバの冒険」の「人間と動物」の動きのスピードについてのメールに「勉強になる!」と感心しきりのあいなぷぅ。そして、あいなぷぅ自身は「投稿が薄そうなコーナーにメールを送ると、読まれる」ということを、ラジオパーソナリティをやることで知ったとのこと。
ふつうのおたよりのコーナーでは『劇場版 呪術廻戦0』『舞妓さんちのまかないさん』の話題。「号泣」の記憶から「芸人の日常」の話まで、あいなぷぅだから聴けるトークを繰り広げた。
「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第9回は、3月5日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。番組も残すところ4回。コーナーへのおたより、普通のおたより、番組を聴いた感想を最後まで送ってほしい。
コーナーは以下の3つ。
★コーナー①「今週のカップリング」★
アニメやマンガのキャラクターたちの「カップリング」で、あなたの好みのカップルを教えてください。あいなぷぅの語った(今回はお休みでしたが)「男女カップリング」へのリアクションもお待ちしています。
★コーナー②「アニメでコレを知りました」★
アニメを見ていて知ったスポーツ、食べ物・飲み物・乗り物・文化・風習・昔の日本の“当たり前”などなどを教えてください。その作品名と、知った後のあなたの変化についてもぜひ書き添えてください。あいなぷぅいわく「ねらい目」のコーナーです。
★コーナー③「激論!ゲームキューブ」
「自分・自分の世代・自分の友達」の中では大流行していたのに、世の中的には「小ヒット」「流行っていない」という扱いを受けてしまっている…そう思うモノを教えてください。
メールアドレスはainaphu@joqr.net
あいなぷぅのつづりはainaphu、エイチが入るので気をつけて。
ハガキの場合は「〒105-8002 文化放送 パーパー あいなぷぅの
たたかわないヒロインが好き! 〇〇係」まで。お待ちしています!!(番組構成作家・大村綾人)

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ