記念すべき100回目でも日高里菜と加隈亜衣のフリートークは止まらない~3月1日「ひだかくま」

記念すべき100回目でも日高里菜と加隈亜衣のフリートークは止まらない~3月1日「ひだかくま」

Share

毎週火曜日23時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・日高里菜と加隈亜衣がパーソナリティを務める「ひだかくま」が、3月1日の放送で100回目を迎えた。

 

番組冒頭、最近見た映画やドラマについてなど他愛のない会話でスタートした二人は、しばらく盛り上がったところで「なぜこんな話をしているのかというと、うちらは99.9回としてやってるからね!今!(加隈)」「99.9回がおわりました~!ってことで100回に突入~!(二人)」と仕切り直し100回を祝った。
普段、ほぼ全てがフリートークで展開される同番組にしては珍しく「100回だから沢山お便り読みたいんだよ!絶対来てると思うんだ!(日高)」「100回、もうスタートが違うからね。(加隈)」「そうだよ!私たち、変わるんだからね!(日高)」とオープニング明け真っ先にメールを紹介し始めるも、脈絡無く「最近(髪の毛の)分け目変えたのに誰も気づいてくれないんだよね。(加隈)」「分け目ってそもそも無かったでしょ…あっ!(私)髪切りましたー!(日高)」とメールの内容に関係ない方向へと話が脱線。
「え、待ってメールだよね(加隈)」「そうだよ、すぐフリートークしちゃってんだよ。そういうとこなんだよ(日高)」「なんの話だったの?(加隈)」「なんか…分かんない!(日高)」と話題を見失う場面もあり、普段と変わらずフリーダムに番組が進行した。
「やっぱメールあっても脱線すんだね(加隈)」「そうなんだな(日高)」と笑い合いながらも、普段よりかなり多くのメールをテンポよく読むことができた二人は、エンディングで「ねぇメール読めた~!(日高)」「読めたよ、こんなに!今年(こんなに読めたの)初めてってことは確定してるから。ちゃんと聞いて送ってくれてる人もいるんだなって思った(加隈)」「いつもありがとう本当に。(日高)」と改めてメールを送ってくれるリスナーへの感謝を伝えた。
放送日の二ヶ月ほど前に届いていたメールが採用されたことも受け、「みんな、こういう風に急に読んだりするから、送っといてね(日高)」「そうだよ、すっごい前のテーマも読むから(加隈)」と呼び込み、最後は「これからも是非、『ひだかくま』よろしくお願いいしゃーす!(日高)」「お願いしまぁす!(加隈)」と100回目の放送を締めた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ひだかくま

ひだかくま

火 23:00~23:30 【リピート】日 17:30~18:00

この番組は、日高(か)里菜さんと(か)加隈亜衣さんが「カフェ」で話しているような「軽~い」「会話」をリスナーの皆さんに「観戦」してもらう番組です …

ページTOPへ