斉藤壮馬復帰、安心安定の“ダメラジ”通常回~2月23日「斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ」

斉藤壮馬復帰、安心安定の“ダメラジ”通常回~2月23日「斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ」

Share

毎週水曜日23時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・斉藤壮馬と石川界人がパーソナリティを務める「斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ」。
2月23日の放送では、新型コロナウイルス感染につき療養中だった斉藤が復帰し、三週間ぶりに二人のテンション高めなトークが展開された。

番組冒頭では久しぶりに二人のタイトルコールが決まった。
代打パーソナリティ回『石川界人・八代拓のダメじゃないラジオ』の放送で自身の名前が先であることに戸惑っていた石川は、「いやぁ、気持ちいい!やっぱね、ダメだよ。俺じゃないって!この番組の頭は!」と嬉しそうな様子を見せた。
斉藤も「界人君にはネタとかではなくほんとに感謝しかない、ありがとう」と感謝の気持ちをストレートに伝え、「すげぇ“家“感ある。(収録で)外出してるんだけどここはホームよ、やっぱ。」と改めて番組の空気感を嚙み締めた。

斉藤が「改めてどうだった?率直な感想は」と自身の療養中、声優・八代拓が代打を務めた特別回について話を振ると、石川は「あーやっぱね、(会話の)テンポ作ってんのって俺じゃないんだなって。なんか、自分のポジショニングを考えたときに割と俺このラジオでボケることが多かったりとか、突飛なこと言ったりすることが結構多いと思うんですけど、そういう人間って回しには向いてないんですよねあんまり。」「八代君が回してくれようとしてるんだけどそもそも普段のテンポ感とかわからないじゃないですか。だから八代君も“界人君!?回してよ!”って雰囲気が出てた。俺も“まわっ、行くよ?行くよ!?…ダメだったごめん!”って。」と互いに探り探りだったことを笑いながら振り返りつつ、普段斉藤が担っている立場の難しさを語った。

その後石川は、斉藤のアーティスト活動についてや、開催されたコンテンツライブについて積極的に話題を振る動きを見せるも「すげー回してくれるじゃん!すごいよもう!」と感動する斉藤に「頑張った!もういい!?鼻の頭の湿り気見て!?」とギブアップし笑いを誘った。

エンディングでは「改めましてただいま!(斉藤)」「おかえり!イェイイェーイ!(石川)」「皆さんよく体感五分とか五秒とか言ってくださいますけど、今日やっぱ楽しすぎてめっちゃ早かったわ、あと四本ぐらい録れる!(斉藤)」「俺、若干、実は緊張してたからね、だからめっちゃ台本見てたの。ただ来週はこうはいかないよ。めちゃめちゃ頼るから。もうめちゃめちゃ甘えるから。(石川)」と斉藤の復帰を喜ぶやりとりが交わされ、改めて二人の相性の良さを感じられる放送回となった。

 

「斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ」2月23日放送分は
AG-ON Premium月額登録会員向けにアーカイブ配信中
https://agonp.jp/play/8676

Share

関連記事

この記事の番組情報


斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ

斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ

水 23:30〜24:00 【リピート】木 11:30~12:00

斉藤壮馬・石川界人の2人がお送りする、聞いているあなたを”ダメにしちゃう…”かもしれないラジオ、それがダメラジです。 ムー…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加