岡咲美保、中島由貴からバレンタインチョコレートを貰った嬉しさを嚙み締める~2月26日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」

岡咲美保、中島由貴からバレンタインチョコレートを貰った嬉しさを嚙み締める~2月26日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」

Share

毎週日曜日25時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・中島由貴と岡咲美保がパーソナリティを務める「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」。
2月26日の放送では、岡咲が中島からバレンタインチョコレートを貰ったエピソードを語った。

 

番組冒頭、バレンタインデーにちなんだ寸劇をした流れで「由貴ちゃんはバレンタインにチョコをくれました。なんか、一方的に贈り物をされるのって気分がいいです。」と報告した岡咲。
「 (普段視聴者には)私からのラブが強めに映ってると思うんですけど、なんか由貴が"あ、美保、はい"って感じで渡してきたんですよね。なんか渡したいものがある人って、渡したいものがある雰囲気を出すじゃない。一切なかったじゃん、”あ、そういえば、はい”のさ、なんなの?あのスマートさ。私が隙を見せなかったら渡さなかったの?」と渡された状況を振り返った。
それに対し中島は「あー、でもご飯をね、食べたじゃない。(どちらにせよ)その時に渡そうかなって思ってたよ。」と状況に関係なく岡咲のチョコレートは用意していたことを明かした。
岡咲は「あぁ〜い〜っひっひ。」と満更でもない様子のリアクションをしたのち、すかさず「え、何人にチョコ渡した!?何人の女性にチョコ渡しました?」と人数を確認。
「三、四人くらい…五人は渡したかな…」という中島の返答で自分だけではなかったと知り「ねぇ〜いやだぁ!やぁーだ!!!なんでぇ...」と今にも泣きそうな声を出した岡咲。
慌てた中島の「あっでも、ポーチついてるチョコ渡したのは美保だけだよ!」というフォローにより「美保だけ!?あ、じゃぁあれ美保だけの為に選んでくれたの??」と岡咲は即座に明るさを取り戻し、無言で拍手をしながら嬉しさを噛み締めた。
スタッフからも“良かったね”の拍手が送られる中、「後で誰に渡したか教えてね(岡咲)」「怖!メモられちゃう(中島)」「いやいや別にあの、仲良くなりたいだけだから。(岡咲)」「怖い怖い怖い!“仲良くなりたい”ってどういうこと!?(中島)」というやりとりが交わされ、結局、岡咲から中島への“ラブ”が強めに映った一幕となった。

Share

関連記事

この記事の番組情報


中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

土 25:00~25:30 【リピート】火 15:00~15:30、土 9:30~10:00

デビュー前から知る仲良し同士による、土曜深夜の立ち話。 お互いをリスペクトする姿や、時にはバトルする姿も!? 第1線で活躍する2人が、一流の表現者を目指し切磋…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加