Lynn、タイ料理に大ハマり!しかしそこには悲しい現実が…!?〜3月7日放送「Lynnのおしゃべりんらじお」

Lynn、タイ料理に大ハマり!しかしそこには悲しい現実が…!?〜3月7日放送「Lynnのおしゃべりんらじお」

Share

文化放送 超!A&G+にて毎週月曜25時から放送中の「Lynnのおしゃべりんラジオ」。

声優のLynnが、皆さんから頂いたメールに対してちょっとだけ首をつっこんだりつっこまなかったり、読んだり読まなかったりする番組。

 

昨年12月19日に行われた「Lynnのおしゃべりんらじお オンラインイベントvol.1」でゲストの逢田梨香子とトムヤムヌードルを食べたLynn。元々パクチーが苦手のため香辛料を使う料理を避けてきたLynnだったが、イベントがきっかけとなり食わず嫌いを止めたらしく、

「トムヤムクンは魚介の美味しいお出汁で、酸っぱ辛いんです。私酸っぱ辛いが大好きなんです。スーラータンメンとかサンラータンメンみたいな、そーゆー系の味がすごい好きだからむしろめちゃくちゃ好みの味でした。パクチーさえ入ってなければ全然平気だったので」とトムヤムクンデビューの詳細を語った。

続けて「色んなタイ料理屋さんのトムヤムヌードルを食べ比べて、ひとくちにトムヤムクンといってもやっぱりお店ごとに全然味が違くて、ただ本当に辛い、すっぱいが強いお店とか、そこにココナッツミルクが入ってるからちょっとクリーミーになってるお店とか色々あって。あと麺の種類も、フォーで作ってるお店もあれば、中華麺みたいなもので作ってるところとか、トムヤムクン用につくった麺でみたいなところとか色々あって、奥が深いんだなーと!私の食生活の選ぶときの幅が広がって、マジ梨香子に感謝っていう感じです」と語り、すっかりハマった様子のLynn。

トムヤムクン以外も食べ始めたらしく、「グリーンカレーも美味しいですね!あれも食わず嫌いしてたんだけど、そもそもカレーは好きだから普段はノーマルのカレーばっかり食べてました。グリーンカレーはココナッツがすごく効いてて…辛いんだけど、あれも美味しい!」とグリーンカレーも好物になったというLynn。

更に話が弾み「あとガパオライスも美味しいですよね。挽き肉の炒めた辛いやつ。あれも色んなスパイスが効いてるけど、苦手な味じゃなかった。あと気になってるのはカオマンガイ。カオマンガイはお米に味をつけて炊いたジャスミンライスをまだ食べたことがないんだけど…」とやや興奮気味にタイ料理への愛を語った。

更にはタイ料理だけではなく、「韓国料理も最近好きなんですけど、インスタント麺を2つ組み合わせて作る麺知ってますか?チャパグリっていう名前の。韓国料理ってインスタント麺の種類が豊富らしいんですけど、それを2つくっつけてそれをひとつの料理作るってすごくない!?って思って。このあいだテレビで紹介されててめっちゃ美味しそうだと思いました」と韓国料理にも話を広げるLynn。

 

グルメのトークが止まらないが、それには理由があったそうで…

「今また食事制限を始めて、炭水化物を食べれないのにこんな話をしています。自分で自分の首をしめているけど、3月いっぱいは糖質制限をがんばるって決めてました。それが終わったらタイ料理、韓国料理、寿司、牛丼、焼肉、ラーメン、うどん、ドーナツ、ワッフル…パーティをしたいと思いまーす!」と食事制限への覚悟を固めた。

 

「Lynnのおしゃべりんラジオ」第95回(3月7日放送分)は
YouTube文化放送A&Gチャンネルで3月15日(火)10時まで配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


Lynnのおしゃべりんらじお

Lynnのおしゃべりんらじお

月 25:30~26:00 【リピート】日 14:00~14:30

この番組は皆さんから頂いたメールに対してちょっとだけ首をつっこんだり、つっこまなったり、読んだり、読まなかったりする番組です。

ページTOPへ