石川界人、完璧なラブストーリーに出会ってご満悦!?~3月13日放送「石川界人のとまどいイルカ」

石川界人、完璧なラブストーリーに出会ってご満悦!?~3月13日放送「石川界人のとまどいイルカ」

Share

毎週日曜24時30分~超A&G+で放送中の「石川界人のとまどいイルカ」

 

3月13日の放送では「2.5丁目の奇跡」のコーナーをお届けしました。
2次元と3次元の間のどこかにある街2.5丁目で起きた奇跡のような物語を聞かせてもらうコーナーです。しかしその中には嘘が織り交ぜられていることがあるので、奇跡のような物語を楽しみつつ、織り交ぜられた嘘を見つけていきます。

ラブコメが大好きだという石川さん、使っている電子書籍アプリにもたくさんのラブコメ漫画が入っているとのことで、このコーナーにも熱が入ります。今回届いた奇跡のような物語は…

 

『同級生のA君と内緒で付き合っていたんですが、あるとき友達に「A君にバレンタインのチョコを渡したいんだけど、恥ずかしいから一緒に来てよ!」と言われてしまい、断れない性格からしぶしぶ了承しました。自分でもA君のために手作りチョコを持ってきていたのに付き添いだと渡すタイミングがないな、と諦めていました。
A君にチョコを渡す友達、するとA君は「ごめん、今年は彼女からのチョコしかもらうつもりないんだ。だからこれは受け取れない。」と返事をしました。そんなこと言ってくれると思っていなくて、走り去る友達の姿に少し安心してしまいました。
2人きりになった今、チョコを渡す絶好のチャンス!しかし勇気が出ず「私は友達の付き添いで来ただけ」と言ってしまい、とても残念そうなA君。
そのA君の姿が忘れられずこのままでは良くない!と放課後すぐA君のもとへ行って勇気を出してチョコを渡しました。「よかった、もらえた!」と嬉しそうに笑ったA君の顔を今でも忘れられません。』(要約)

 

このメールを受けて「こういうメールは…大好きです!!!」と絶叫する石川さん。こんなに素晴らしい話、本当だったらいいのに!と思っても嘘が織り交ぜられているのがこのコーナーです。

石川 (チョコを)渡す!ってなったときにもう諦めてしまって、彼氏さん(A君)の方も断らなかったんじゃないかな?友達からのチョコを。それでなんかお互い気まずくなっちゃって別れちゃった、みたいな未来は見える!

と、この完璧なストーリーは実は悲しいお話だったのでは?と推理する石川さん。
正解は『チョコを渡して嬉しそうな顔をしてくれたところだけが事実。そんなにドラマチックな展開はなかったので、前段はすべて「こういう展開があったらよかったな」という妄想です。』とのことでした。

石川  素晴らしい!やられたわ~、上手!どっかから引用してきてるんじゃないかっていうくらいのいいメールですよ!

と、嘘は見破れなかったものの、奇跡の物語に大満足の石川さんでした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


石川界人のとまどいイルカ

石川界人のとまどいイルカ

日 24:30〜25:00 【リピート】月 16:30~17:00、木 15:00~15:30

石川界人がとまどいつつも楽しくトークをお届け!とまどいながらもなんだかんだで長くやっています!まったりおつきあいください。 メール:extend@joqr.n…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加