最終回のあいなぷぅ、阿澄佳奈に注文をつける?!

最終回のあいなぷぅ、阿澄佳奈に注文をつける?!

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第13回=最終回が3月26日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。

キミまち!の最終回でもある今回、「キミまちの番組開始は2017年4月」というデータに触れ、「キングオブコントで決勝まで行った年だ。。。」と感慨深げに反応。5年間、毎週生放送を続けてきた阿澄佳奈への敬意をのぞかせた。

「今週のカップリング」のコーナー、最終回で取り上げたのは「いつだって僕らの恋は10センチだった」阿澄佳奈が「早坂あかり」役で出演していることもあり、いつも以上に熱いトークが繰り広げられた。「芹沢春輝と藍田美桜」というカップリングについて熱く語っていたのだが、あらすじとふたりの性格を丁寧に話しているうちにボルテージは急上昇。あかりがこのふたりの間に入ってきたエピソードを話したあいなぷぅは「阿澄さ~ん!!」と、なぜか「キャラクター」ではなく「演者」に対して注文をつけた。歴代の箱番組担当者の中でも「男女カップリング」についてここまで熱を上げてしゃべり続けたのは、間違いなくあいなぷぅ…そう思わせるトークを最終回でも展開した。

おたよりも「カップリング」ネタが紹介されたのだが、まさかの「作品かぶり&カップリングは異なる」という奇跡が!しかも「アンパンマン」でかぶるというおまけつき。1組のカップリングはおなじみのものだが、もう1組はおたよりによると「30年ほど前に描かれたカップリング」とのことなので、アンパンマン通でないと知らないものかもしれない

エンディングでは「番組打ち合わせが昨日のように感じられる」「この番組のガチさがすごかった」「今後もアニメやラジオにかかわっていけたらいいな」と、過去を振り返りつつ、未来への展望も語った。

「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第13回=最終回は、4月2日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。アニメ愛、キャラクター愛、なによりカップリング愛にあふれたあいなぷぅのトークをご堪能いただきたい!(番組構成作家・大村綾人)

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ